今話題の「ポイ活」でザクザク稼ぐ方法

2019/02/28

主婦たちの間で話題の「ポイ活」。ふだんの買い物やアンケートで簡単にポイントがゲットでき、それが思わぬ臨時収入につながることも!そんな「ポイ活」の知っ得情報をお届けします。

ポイントで稼ぐメリット&デメリット

「ポイ活」初心者の人は、ポイントで稼ぐメリットとデメリットを理解してから始めましょう。

【メリット】特別な技術や元手いらずで、思い立ったらすぐ始められる
【デメリット】大きくは稼げず、まとまらないとポイント交換不可な場合も
【お手軽度】★★★★
【おすすめアプリ&サイト】
・ハピタス
ハピタス経由で買い物するとポイントに。大手百貨店から通販、ネットショッピングなど幅広く網羅。ポイントは現金や電子マネー、ギフト券に。

・モッピー
会員数600万人突破。アンケート、バナークリック、アプリダウンロード、ゲーム、買い物と、多岐にわたったポイ活ができるので初心者に◎。

・ROOM
楽天市場での購入品や欲しい物を「my ROOM」に登録。それを見てだれかが購入すると、楽天スーパーポイントが付与されます。

・楽天スーパーポイントスクリーン
広告ページを見たり、アンケートに回答したりするだけで楽天スーパーポイントを付与。楽天公式だから、安心・安全なお小遣いアプリです。

・CMサイト
CM動画を見たあとに商品を購入するとさらにポイント倍増。ほかに、ゲームで視聴ポイントがアップ。楽しみながらポイントがためられます。

・キャッシュビー
アプリで日用品などの対象商品を選び、購入してレシートと商品バーコードを写メすればOK。ネットショッピングをやらない人にもおすすめです。

スマホのポイ活3大ポイント

(1)SNSなどで最新お得情報を見逃さない
ポイントアプリは、インスタなどの公式アカウントでキャンペーンなどのお得情報を告知しているので、まめにチェックをしましょう。また、ポイ活上級者はインスタで「#お得」と検索しているのだとか!

(2)ポチるときはポイ活サイトを経由
買い物でポイントがつく通販サイトも多いですが、ポイ活サイトを経由すれば、Wでポイントゲット。さらにカード払いのポイントで、ポイントが三重につく!なんてこともあるんです。

(3)交換期限切れによるポイント消滅に注意
期限つきのポイントは、うっかり消滅してしまうなんてことも。各サイトで決められている交換最低ポイントに達したら、すぐに交換するほうが損なし。

買い物や広告視聴でコツコツポイントを貯めていき、月3万円稼いだ人も!特別な知識がなくても始められるので、気になった人はチェックしてみてください。

参照:『サンキュ!』3月号「スマホ1つで2万円稼ぐ!最新テクBook」より。掲載している情報は19年1月現在のものです。監修/佐伯孝(プチ稼ぎドットコム) イラスト/naohiga 構成/草野舞友 取材・文/松崎祐子 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND