産後-24kgを達成!40代ママのダイエット、成功と継続の「コツ」を徹底リサーチ!

2021/08/25

家事に子育てに大忙しのanejya_healthさん。産後ダイエットを始めたのが5年前。食生活を見直し、宅トレを継続することで最高72kgだった体重が今や50kg!その成功の秘訣は?ダイエットのコツを教えてもらいましょう!

ルーティン化することでムリなく続ける

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

毎日、家事に育児に大いそがしのanejya_healthさんですが、日々のダイエットをルーティン化しています。
1.寝る4〜5時間前には夜ご飯を食べ終える
2.朝トレーニングをする
3.朝起きたらコップ1杯の白湯を飲む
4.玄米菜食を心がけ小麦粉製品は基本とらない
5.タンパク質多めによい油を摂取する
などなど。運動と食事の両面でルーティン化することが継続につながっています。

筋トレは外でするのがおすすめ!

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

キツイ筋トレは苦手でも、筋トレを続けることで体の変化を実感しているので必ず毎日取り入れています。姿勢もよくなり、体の見え方も変わったんだそうですよ!毎日、ワイドスクワット、くびれプランク、体幹トレーニングなどを続けています。お気に入りは、外の空気を吸い空を眺めて筋トレをすること!

食事の大切さを知る

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

ダイエット初期は糖質制限をしていましたが。体にとって大切な栄養をとっていきたいので、今は食の見直しをすすめています。基本は、毎日玄米ご飯生活。こちらはある日の朝ご飯。納豆玄米ご飯にいろんなキノコが入ったとベーコンのお味噌汁、温玉添え。朝からパワーをもらえる体にうれしいメニューです。とってもおいしそう!

モチベーションをたもつためには?

出典:Instagramアカウント「anejya_health」

ダイエットがなぜ続かないのか。それはモチベーションがたもてないからですよね。 体型をキープし続けているのは、素敵な洋服を着たいからという強い気持ちなんだそう。「子育て中だから」「40歳を越えたから」とあきらめる人も多い中、年齢を重ねてもこんなに素敵なワンピースを着こなせるなんて本当にステキです!


いそがしい毎日の中で、すき間時間をみつけながらトレーニングを続けるanejya_healthさん。5年にわたってダイエットを継続している秘訣は「食と運動のルーティン化」と「モチベーションの継続」でした。なかなか続かないというかたもぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND