驚くほど簡単なダイエットレシピ!100日で9kgやせた女性のヘルシーメニューをものにしよう!

2022/03/03

100日で9kgの減量に成功したsana.bestbodyさん。ダイエット成功の秘密は、オートミールと低糖質のレシピ。どれもおいしそうで、しかも驚くほど簡単。これがあればダイエット中の食へのストレスもありません。楽しいダイエットを続けたいならお料理上手さんのダイエットレシピをものにしましょう。

朝ごはんは4分でつくる!

出典:Instagramアカウント「sana.bestbody」

オートミールでつくる「たまご納豆ご飯」。作り方は、オートミール30g、顆粒ダシ2g、水150mlをよく混ぜて、電子レンジ(500W)で2分ほど加熱します。加熱したオートミールをかき混ぜたら卵、納豆を入れてさらに軽くかき混ぜてレンジで1分~1分半ほど加熱。小ネギ、生姜などをトッピングしてできあがり。最短で4分で完成。卵と納豆で朝ごはんにもぴったりです。

角煮が食べたいなら高野豆腐で!

出典:Instagramアカウント「sana.bestbody」

こちらは、どこからどう見てもおいしそうな豚の角煮。でもじつは、高野豆腐に豚肉を巻いてつくった「なんちゃって豚角煮」なんです。すべて電子レンジでできるので簡単。まずカロリーゼロの自然派甘味料大さじ2、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2、水100mlを混ぜておきます。水に10秒ほどひたして水気をしぼった高野豆腐をさきほどのタレにひたします。高野豆腐をお好みの大きさに切り、豚ロースで巻きます。さきほどのタレにもう一度つけて電子レンジ(500W)で両面をそれぞれ2分半ほど加熱して肉を取りだします。残ったタレに水でとかした片栗粉を入れて電子レンジで加熱してとろみをつけます。トロリとしたタレをゆで卵と角煮にかけたらできあがり!

カレードリアが食べたい!

出典:Instagramアカウント「sana.bestbody」

電子レンジとトースターで簡単につくれるオートミールのカレードリアです。作り方も簡単。豚肉100g、玉ねぎ50gを電子レンジ(500W)で約3分加熱します。豚肉に火がとおったら、カレールー1/4個、オートミール30g、水150mlを加えてよく混ぜます。電子レンジで3分加熱してよく混ぜます。耐熱皿にうつしてチーズをのせ、トースターで焼けばできあがり。オートミールで満腹感もばっちりです。

お餅を食べて後悔したなら…

出典:Instagramアカウント「sana.bestbody」

お正月、お餅を食べてリバウンド…そんな後悔をしてしまったのならオートミールでつくるお餅レシピをものにしましょう。こちらのおいしそうなきな粉もちは、オートミールでつくったもの。作り方は、まずはオートミール60gをミキサーで粉にします。(粉にすることで食感がモチモチに。)そこに水200mlを入れてダマにならないようにしっかりと混ぜます。電子レンジ(500W)で3分加熱。手に水をつけて丸めたら、もっちりしたオートミール餅のできあがり!きなこをまぶしてめしあがれ。

まとめ

どれも簡単にできてしかもおいしそうなメニューばかりでしたね。ダイエットが続かない理由として多くあげられるのが「食へのストレス」。お料理上手さんのダイエットレシピをものにして楽しいダイエットを続けていけば、成功への近道になるはずです。sana.bestbodyさんの簡単ダイエットレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND