「太らない菓子パン」「3分で至福の蒸しパン」ダイエット中のあなたを幸せにするヘルシースイーツはいかが?

2022/04/13

ダイエット中、タンパク質を補うためにプロテインを併用することを習慣にしているダイエッターさんも多いですよね。このプロテインでつくったヘルシーなデザートをSNSに投稿しているhanauta_dayoさん。ダイエット中でも罪悪感なく食べることができるスイーツはどれも幸せな気持ちにしてくれそう!さっそくそのレシピを教えてもらいましょう。

太らない菓子パン!?

出典:Instagramアカウント「hanauta_dayo」

こちらはその名も「太らない菓子パン」。作り方をご紹介しましょう。ボウルで卵1個をとき、プレーンヨーグルト100g、プロテイン10g、甘味料(ラカントS)大さじ1、バニラエッセンス数滴をくわえてよく混ぜます。食パン(ここでは「パスコ超熟ブラン」を使用)をスプーンで押してへこませて、先ほどの液を流し込みます。ベリーなどをトッピングして、トースターの場合は7分から10分ほど焼きます。カスタードが固まればできあがり!以前は朝から菓子パンを食べるほど大好きだったというhanauta_dayoさん。ダイエット中でも菓子パンが食べたい!と考案したレシピだそうです。

レンチン3分で幸せ蒸しパン

出典:Instagramアカウント「hanauta_dayo」

市販の焼き芋を使うことで蒸しパンがこんなに簡単!まずは、ボウルに皮をむいた焼き芋(75g)を入れてつぶします。甘味料(ラカントS)、ミルク80ml、卵1個を入れてよく混ぜあわせます。おからパウダー15g、プロテイン15g、バニラエッセンス数滴を加えてよく混ぜて、ベーキングパウダー4gを加えてさらに混ぜたら、耐熱容器に生地を入れます。お好みでトッピングをのせて電子レンジ(600W)で3分30秒加熱すればできあがり。使用するさつま芋によって生地の固さがかなり変わるので、固すぎたらミルクを少しずつ追加するといいそうです。

失敗からの大成功レシピ!

出典:Instagramアカウント「hanauta_dayo」

プロテインバーをつくろうとして失敗し、逆に大成功だったというレシピがこちら!レンジで簡単にできる「太らないブラウニー」です。まずは、耐熱容器におからパウダー15g、チョコ味のプロテイン15g、甘味料(ラカントS)大さじ2、ココアパウダー10g、アーモンドパウダー5gを入れて混ぜます。溶き卵1個、ミルク150mlを加えてさらに混ぜます。ベーキングパウダー小さじ1/2を加えて混ぜたら、ナッツなどの好きなトッピングをのせます。ふんわりとラップをして、電子レンジ(600W)3分30秒加熱すればできあがり!

まとめ

出典:Instagramアカウント「hanauta_dayo」

自身も-15kgの減量に成功したhanauta_dayoさんにプロテインを使ったおいしいスイーツレシピを教えてもらいました。もちろんhanauta_dayoさんは、プロテインをとるだけでやせたわけではありません。食事の内容を大幅に見直し、栄養バランスのとれた食事に変えたことが成功の大きなポイントでした。そして、甘いものが大好きだからこそ、こういったヘルシーなスイーツレシピを考案したのです。ダイエット中、大好きなスイーツを制限することが辛いなら、こういったレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND