1. トップ
  2. ビューティー
  3. 30~40代は鎖骨・肩甲骨を出して美人痩せ!

30~40代は鎖骨・肩甲骨を出して美人痩せ!

2018/06/18【 ビューティー 】

30代40代は、鎖骨と肩甲骨に歳があらわれます。埋もれ気味な鎖骨や肩甲骨は、痩せていてもデブに見えるキッカケに。しかし大丈夫!たった1分のエクササイズで、美人度が増す鎖骨と肩甲骨に!一気に痩せて見えます!

教えてくれたのは、ダンス講師の原奈美さん。58kgあるとは思えないスレンダーなスタイルで、雑誌『サンキュ!』の読者モデルも。「夏は鎖骨や肩甲骨が目立つ服装が多いですよね。この夏流行りのオフショルダーをはじめ、夏の薄着、タンクトップ、白のTシャツに、水着。埋もれぎみな鎖骨や肩甲骨を動かして、くっきりと美しい女性的なラインを目指しましょう」(原さん)

1. 足を肩幅に開いて立つ

肩幅くらいに楽に足をひらき、両手で壁を触ります。

2.壁に両手をつけて肩をまわす

壁に両手を付けます。なるべく高い位置におきましょう。
手のひらは壁を触ったまま、肩を片方ずつ回します。
左回り。右回り。ゆっくりと3回づつ。

3、手の位置を胸の高さに移動し、同じ動作をする

胸の高さくらいの位置に手を移動させ、2と同じ動きを行います。左回り。右回り。ゆっくりと3回づつ。

4、手の位置をおへそまで下げ、同じ動作をする

最後は手の指先の方向をひっくり返し、おへそくらいまで手を下げ、同じ動作を行います。
左回り。右回り。ゆっくりと3回づつ。

たったのこれだけで、すっきりとキレイな鎖骨と肩甲骨に。簡単なエクササイズですが、とても女性らしいきれいな上半身になります。ぜひお試しを!夏は“見られても平気なスタイル”になれますよ!

教えてくれたのは・・・サンキュ!読モブロガー原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP