最大-26kg!リバウンドを乗り越えてダイエットに成功するまでの軌跡

2019/01/31

ダイエットはしたいけれど、リバウンドが怖い……という方もいるのではないでしょうか。今回は、リバウンドを経験しながらも、半年で-10kg、最大で-26kgの減量に成功したsaki.dietgramさんのダイエット方法についてご紹介します。

半年で-10kg!最大-26kg減量に成功するまでの過程

出典:Instagramアカウント「saki.dietgram」

学生時代は体重83kgあったというsaki.dietgramさん。2018年に63kgからダイエットを開始し1カ月で9kg減量したものの、その1カ月後には元の体重に。それ以来、自分のペースで少しつずつダイエットを続け、半年で約10kg、最大で26kgの減量を達成しました。そんな彼女のダイエット方法を見ていきましょう。

体重を計るタイミングを統一する

出典:Instagramアカウント「saki.dietgram」

saki.dietgramさんは、毎日の体重・体脂肪測定とボディチェックを習慣にしています。体重を測るタイミングは、必ず起床してトイレに行ったあと。食事・運動・入浴の直後などを避けるのが、正確な測定のポイントなのだとか。またリバウンドを防ぐため、1カ月の減量は現体重の5%に抑えることも心がけています。

30日スクワットチャレンジに挑戦

A post shared by さき (@saki.dietgram) on

30日スクワットチャレンジに挑戦したsaki.dietgramさん。スクワットをするときのフォームも意識し、より効果的な筋トレを目指しました。少しずつスクワットの回数を増やしていく30日間のプログラムなので、続けやすく達成感も得られますね。スクワットチャレンジのあとは、30日間桃尻チャレンジも完了したそうです。

ジャンプツイストで有酸素運動

A post shared by さき (@saki.dietgram) on

トレーニングメニューは、筋トレと有酸素運動を組み合わせるようにしているsaki.dietgramさん。手軽に取り入れられる有酸素運動が、こちらのジャンプツイストです。ポイントは、おへそ横のくぼみを意識しながら、上半身やお尻もしっかりと振ること。これを1日100回×3~10セット、自宅や職場でスキマ時間に実践しています。

半身浴&ストレッチを日課に

出典:Instagramアカウント「saki.dietgram」

saki.dietgramさんは、夜寝る前40分程度の半身浴を習慣にしています。半身浴前には、話題のミネラルフォーター「ベラフォンタニス」を飲むと、新陳代謝の促進や発汗作用が期待できるそう。半身浴のあとは、ストレッチポールやフォームローラーを使い、ストレッチや筋膜リリースで体を整えているようです。

体重を落とすペースを意識し、目標を定めながら無理のない習慣を身に着けているsaki.dietgramさん。リバウンドを経験した彼女だからこそ、自分自身のダイエット法を見つめなおすことができたのかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND