1,000万貯めた達人たちの朝習慣5選!

2019/01/31

とにかくバタバタしがちな朝の時間。上手に活用したいけど、これがなかなか難しい……。1,000万円貯めたやりくり上手さんには、どんな朝の習慣があるのでしょうか。5名の貯め達人たちの朝時間をご紹介します!

朝、お弁当作りのついでに夕飯も作っておく!

出典:サンキュ!ブロガーエリエリさん

熱心に部活動に取り組む3人の男の子のママであるエリエリさん。毎朝家族へお弁当を作っています。この日はお弁当作りと並行して、夕ご飯の準備も済ませることに。それに加えて、リンゴのパウンドケーキまで焼きました!家事が終わってから外出すると、帰宅してからの流れがとってもスムーズになりそうですね。

朝の時間はアンケートモニターなどの副業タイム!

出典:サンキュ!ブロガーティーダさん

昨年見事1,000万円貯金を達成したティーダさんは、3人の子のママとして多忙な毎日を送っています。貴重な朝の時間はなんと副業タイム!副業の内容は、アンケートモニターや覆面調査がメインですが、最近は投資信託も始めたそうです。覆面調査でゲットした報酬で株にも挑戦中!まさにお金を生み出す朝習慣ですね♪

ワーママだけど朝時間は自分のやりたいことをやる!

出典:サンキュ!ブロガーInoueRieさん

フルタイムで働くInoueRieさんのモットーは、朝の時間=自分の時間。無理に起床時間は決めずに、自分のやりたいことをする時間にしています。録画していたドラマを観たり、ブログを書いたり、本を読んだり…。あえて掃除や食事の準備などの家事はせず、自分時間として満喫するのがInoueRieさん流です。

モップ掃除の朝習慣のおかげで掃除機がけは週1回!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

昨年1,000万円貯金を達成した高尾ひかりさんの朝習慣は、各部屋のカーテンを開けながら、モップで床の拭き掃除することです。おかげで掃除機かけは週に1回のみ。愛用しているのは無印良品で490円で購入したモップです。以前は使い捨ての掃除シートを使っていましたが、モップに変えて節約につながりました♪

貴重な朝の自分時間は足パカ体操してから出勤!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

中野めぐみさんは、お弁当づくりなど充実した朝の時間を過ごしています。時間に余裕のある朝は、さっと掃除機をかけたあとに足パカ体操して出勤!家族を見送ったあとの貴重な時間を、自分のためにつかえるのはいいですね。さらにキッチンのシンクをキレイにしてから外出する時も。帰宅してからの家事効率がアップしそうです!

家事、ダイエット、趣味、副業など、内容は人それぞれでも、1,000万円貯めた達人たちは朝の時間を有効に活用していました!集中して物事に取り組める朝時間。賢く活用してより豊かな生活をめざしたいですね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND