最大で-10kg!?やせる体をつくる習慣とは?
2019/04/15
ストレスのたまるダイエットは長続きしないし、リバウンドの恐れも!大切なのは、やせる体をつくる生活習慣。今回は、最大で約-10kgの減量に成功したかたの、食事習慣や運動法をご紹介します。
朝や食前に白湯や梅湯を飲んで体を温める
ダイエットとしてサラダを最初に食べるかたは多いと思いますが、じつは腸を冷やすと機能が低下して、やせづらいのだそう。
acoさんは、腸を活性化させてお腹やせ&快便を目指すため、朝や食前に、白湯や梅干しを入れた梅湯を飲むようにしています。腸に負担がかからないので、食欲がないときにもぴったりなんだそうです。
タンパク質多めの食事を30回よく噛んで食べる
今まで、5回くらい噛んだだけで食べものを飲みこんでいたacoさん。食べ方を30回噛んでから飲みこむよう変えたことで、お通じがよくなり、鶏肉などタンパク質の摂取量を増やしても体重・体脂肪率が増えずに安定するようになったそう。ゆっくりしっかり食べられるので、空腹感に悩まされることもないのだとか!
ジュース類をやめてノンカフェインのお茶を飲む
ダイエットに、大量の砂糖やカフェインは大敵!今まで砂糖たっぷりのジュースやミルクティーをよく飲んでいたというacoさんは、結婚を機にジュース類をやめてノンカフェインのお茶を飲むようにしたそう。角砂糖10個以上のカロリーを摂取しなくなったことで、2kgも減量することができたそうです。
ストレッチで猫背&ぽっこりお腹を改善
ダイエットでは減量だけでなく、ストレッチなどで姿勢や体質を改善するのも重要です。acoさんは、後ろで手を組んで肩をひらく「猫背改善ストレッチ」と、お腹をへこませながら呼吸をする「二の腕と腸のストレッチ」を実践。背中やお腹を刺激することで、猫背や便秘の改善、バストアップも期待できるそう。
暇なときは何かしながら体操&ストレッチ
朝イチの白湯などで、約-10kgの減量に成功したacoさん。最近はリバウンドしないように、テレビを見ながらスクワットやカエル体操をしたり、仕事中にかかとの上げ下げしたりと「ながら運動」をするよう心がけています。暇な時間を有効活用しながら、シェイプアップもできていいですね♪
食事習慣を少し見直して、簡単な「ながら運動」をすることで、ダイエットに成功したacoさん。どれもお金も時間も必要なく、毎日の習慣に取り入れやすい方法ばかりでしたね。ダイエットをしようと思っているかたは、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。