毎朝アレを飲むだけで1カ月で2kgやせた人も!ダイエッターおすすめの食事4選

2019/05/20

ダイエット中の女性にとって、毎日の食事は重要ですよね。食事を変えてダイエットに成功した人は、どんなものを食べ、どんな工夫をしているのでしょうか?今回は、ダイエッターさんたちが実践している食事法をご紹介します。

栄養バランスが一目でわかるワンプレートごはん

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

彩り豊かなワンプレート朝ごはんを取り入れている宮内有紀子さん。彩りのよいごはんは栄養バランスがとれているサインなので、ワンプレートにすることで食事のバランスが一目でわかるのだそう。食べる量のコントロールもしやすく、洗いものが少なくなるのもうれしいポイントですね。

ココナッツオイル入りの白湯で脂肪燃焼!?

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みぃ太さんは、無理なく続けられるダイエットを習慣にしています。実践していたのは、毎朝ココナッツオイルを溶かした白湯を飲む、朝ごはんと昼ごはんはしっかり、夜は控えめに食べる、ダイエットサプリや果実酒を飲む、寝る前の入浴やストレッチなど。これらを続けるだけで、なんと1カ月半で-2.5kgを達成しました!

ダイエットシェイクで置き換え

ガラスを飲むバナナ蛋白質のスムージー
Arx0nt/gettyimages

まるやまさんは、ダイエットシェイクで置き換えダイエットに挑戦!1日2食の置き換えの甲斐あって、4日目で1kg減量することができました。ダイエット中は、毎日体重を計測してグラフ化できるアプリを活用していたそうですよ。

もち麦ごはんで主食をヘルシーに

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

最近話題の「大麦」ごはんを取り入れ始めたIDUMIさん。白米2:大麦1の割合で混ぜて炊いてみたところ、プリッとした食感でとてもおいしく食べられました。大麦は食物繊維が豊富で、腸の働きを整えたり、血糖値の上昇を抑えたりする効果が期待されているとのこと。しばらく続けて、効果を検証してみるそうです。

ダイエットの成功には、毎日の食生活が大きく影響しているようですね。健康的にやせるために、栄養バランスを意識する、市販の食品を活用する、太りにくい食べ物や飲み物を選ぶなど、上手に工夫していきましょう。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND