エネルギー、ビタミンや排便を中断します。オープンエアのレストランで白いモダンな木製テーブルにサラダを食べる女性のトリミング写真をクローズ アップ

無理せずおいしく-8kg!30代ママ簡単ダイエットレシピ

2019/06/13

ダイエットしたいけれど、手の込んだ料理をつくるのはちょっと面倒……と尻込みしていませんか?今回は、無理せずおいしくダイエットをモットーに、-8kgの減量に成功した30代ママmieeeeoooさんの簡単レシピをご紹介します。

ライ麦パンをアレンジして朝ごはんに

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

朝ごはんの定番メニューは、ライ麦パン。カッテージチーズやスモークサーモンなど、いろいろなトッピングを楽しんでいますが、この日は納豆アレンジに挑戦とのこと。チーズと納豆、長ネギをのせたら、ハマりそうなおいしさだったそうです。

オートミール粥で体を芯から温める

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

体の冷えを感じた日の朝ごはんには、体を温められるオートミール粥をチョイス。作り置きの鶏むね肉ハムとブロッコリー、切り干し大根のぬか漬け、豆乳、和風だし、麺つゆを加えてレンジで加熱し、塩こしょうで味つけすれば完成です。鶏むね肉ハムを、サラダチキンや鮭などにかえてもいいそうですよ。

外食前は軽めの朝ごはんで調整

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

ランチを外で食べる予定がある日は、軽めの朝ごはんで調整するそうです。朝起きてココア1杯のあとは、デトックススープとりんごヨーグルトを。デトックススープには、カレー粉とマンゴーチャツネを少し入れて、スパイシーにしているとのこと。ヨーグルトはココナッツチップスをトッピングすると、少量でも満足感がアップするようです。

野菜たっぷりの混ぜ混ぜサラダ

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

お昼ごはんには、作り置きのささみ、さつまいも、グラノーラに、芽キャベツ、わさび菜、カイワレなどのたくさんの野菜を加えて、混ぜ混ぜサラダを。食後には、インスタで話題のサイリウムわらび餅に挑戦だそう。サイリウムはオオバコという植物の粉末ですが、低カロリーで味も本物のわらび餅そっくりに仕上がるのだとか。

糖質0g麺をお茶漬けにしてアレンジ

出典:Instagramアカウント「mieeeeooo」

夜ごはんには、糖質0g麺も活用するそう。こちらは、お茶漬けの素を使った簡単アレンジ。つくり方は、糖質0g麺を電子レンジとトースターでカリカリにして、焼いた真鯛の切り身を乗せ、お茶漬けの素と熱湯50mlほどをかけるだけ!わさびも添えて、鯛をほぐしながら食べたとのこと。カリカリとした食感が楽しめそうですね。

ふだんの食事にちょっとしたアレンジを加えたり、食材を気にかけたりするだけで、簡単につくれるダイエットレシピをご紹介しました。自宅でも手軽に実践できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND