新しい年 2019 スポーツで成功するための概念。

参考にしたい!半年で-4.5kg達成の産後ダイエット法

2019/07/18

産後、体型を早く元に戻したいと願うかたは多いのではないでしょうか。今回は、やせて自分に自信を持つために産後ダイエットに挑戦する、4児のママをご紹介します。授乳中・育児中でもできるアイデアがたくさんありますよ!

産後ダイエット半年で-4.5kgの減量に成功

出典:Instagramアカウント「ichiaha4mam」

30代後半で、4人の子どもを育てるichiaha4mamさん。4人目の産後からダイエットを始め、半年で4.5kgの減量を達成。筋トレ習慣もつき、筋肉痛が気持ちよいと感じるようになったのだとか。授乳中のため、どのように食べながらやせるかを意識して、食事内容を考えているそうです。

食事は一口30回噛む

出典:Instagramアカウント「ichiaha4mam」

食事は、野菜やたんぱく質をバランスよくとり、夕食だけ米を控えるように。さらに、食事をするときは一口30回噛み、水分もたっぷりとることを意識。そうすると、ichiaha4mamさんは食事の満足感が高まり、ふだんの3分の2以下の食事量でも、おなかいっぱいになるようになったそうです。

ヘルシーな食材で代用する

出典:Instagramアカウント「ichiaha4mam」

ichiaha4mamさんのこの日の夕食は、オムライスとシチュー。家族には通常どおりチキンライスでつくったオムライス、自分用には米をオートミールで代用したものを。また、シチューも牛乳ではなく豆乳を使ってヘルシーに。子どもたちが喜ぶメニューと、ダイエットメニューが同時につくれるアイデアです♪

食事内容や食べる順番を意識してしっかり食べる

出典:Instagramアカウント「ichiaha4mam」

ichiaha4mamさんは、生活リズムや食事が乱れて体重が増えてしまったときも、食事内容や食べる順番、水分をしっかりとることを意識すれば、自然と体重が戻っていくことに気がついたそう。体は日ごろの積み重ねでつくられていくので、焦らずにしっかり食べながら体を変えていくことが大切なんですね。

加圧インナーとトレーニングで脚やせにも挑戦!

減量ウェルネス栄養活力の概念を食べるします。トリミング ビュー性的なスポーティな陽気な魅力的な美しい魅力的な素敵な丸いお尻灰色のタイトなパンツ レギンスを着ての写真をクロー�
Deagreez/gettyimages

脚やせのために、ウエストと下半身を同時にケアできると話題の加圧インナーも取り入れています。毎日、夜のお風呂上がりから、朝のトレーニングまで着用して生活。履きながらトレーニングをすると、ふだんよりも負荷がかかってインナーマッスルに効果があるように感じるそうですよ。

ダイエットのための時間をつくるのはなかなか難しいですが、食事内容やちょっとした習慣をプラスするだけなら、気軽に取り入れられそうです。育児や仕事の合間に実践できるダイエット方法を探しているかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND