産後ダイエット!3児のママが半年で-8kgに成功した方法

2019/10/24

産後、しばらく経てば出産前の体重に戻るだろうと思っていたのに、あと数kgがなかなか落ちない……。そんな悩みを抱えているかたは多くいますよね。今回は、30代後半の3児のママが、産後半年で-8kgの減量に成功した方法についてご紹介します。

産後半年で-8kg達成!

出典:Instagramアカウント「eri_bodydiary158」

産後2カ月目からダイエットをはじめたeri_bodydiary158さん。毎日5分だけでも自宅トレーニングの時間を設け、体を動かすことが当たりまえになる習慣づくりを意識したといいます。さらに食事内容にも気をつけた結果、産後半年で合計-8kg以上の減量に成功。開始から1年以上経過した今でも、美ボディをキープしています。

食事の満足度をアップさせる工夫

出典:Instagramアカウント「eri_bodydiary158」

食事は、黒米もち麦ご飯を主食とした和食が中心。食事の際は、丁寧にきれいに盛りつけ、落ち着いて座り、ゆっくり味わって食べるように心がけています。ひとつひとつの食事を大切にすることで満足度がアップし、食べすぎの防止にもつながっているようですよ。

ダイエットにもおすすめの甜茶を愛飲

出典:Instagramアカウント「eri_bodydiary158」

ふだんの飲み物には、甜茶をよく飲むようにしています。甜茶にはポリフェノールやベタインといった成分が豊富に含まれていて、コレステロール値の減少や便秘解消などの効果も期待されているのだとか。甘くてスイーツ感覚で飲めるのに、ノンカフェインでほぼゼロカロリーなのもうれしいポイントです。

生おからを使ったヘルシー焼きドーナツレシピ

出典:Instagramアカウント「eri_bodydiary158」

この日は、生おからで焼きドーナツづくりに挑戦!つくり方は、チャックつきポリ袋に生おから、小麦粉、ベーキングパウダー、てん菜糖、黒蜜、はちみつ、ごま油、牛乳を入れてもみこみ、ドーナツ状に整えて180度のオーブンで15分焼くだけ。ココア風味や抹茶風味にしたり、くるみを入れたりと、アレンジもできそうですね。

美脚の土台をつくるクラムシェル

この投稿をInstagramで見る

占い師×ダイエッターeriさん(@eri_bodydiary158)がシェアした投稿 -

美脚づくりのために取り入れているのが、こちらのクラムシェルというトレーニング。まず横向きに寝て、お腹の力を抜かないようにします。腰とひざをそれぞれ90度に曲げ、かかとをつけたままひざを開閉。骨盤を動かさないように注意しながら、ゆっくり10回くらいおこなうと、お尻の奥の筋肉にしっかり効いてくるそうです。

時間はかかっても、毎日少しずつの運動や食事管理を意識することで、理想の体型に近づいていけるはず。まずはできることから目標を設定し、コツコツと継続する習慣をつけてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND