スリムな女性に脂肪を示す概念の前後に

夢の-10kg減量も!〇〇を食べるだけの簡単ダイエット

2019/12/08

なにかを食べて痩せる、といった食事管理をしたダイエットは、取り組みやすく誰でもが挑戦できそうですよね。今回は、「〇〇を食べて-〇kg痩せた!」というダイエッターさんたちのアイデアについてご紹介します。

ダイエットと健康面にも良いもずくを食べる

出典:サンキュ!ブロガーあしたばさん

お盆休み中に食べ過ぎてしまい、なかなか戻らない体重に悩んでいたあしたばさん。そこで、小腹がすいたときにはもずくを食べることを実践しました。歯ごたえがあり、満足感もあるので間食代わりになるようです。もずくパワーでダイエットに挑むあしたばさんでした。

お茶を飲んでお通じの悩みを解消

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

zumyさんは、阿波晩茶という発酵させたお茶をタンブラーに入れて持ち歩いたり、水筒に入れて公園に行くときのお供にしたりしています。飲み始めてから1週間ほどで、お通じの回数が以前よりも1.5~2倍に増えました。肌荒れもなく、健康にも効果があると感じているそうです。

主食を玄米に変えてダイエットに成功!

出典:サンキュ!ブロガーこななさん

こななさんは、食生活を改善したダイエットもおこないました。食事の30分前にトマトジュースを飲むことや、海藻、きのこ類を毎日摂取。主食は白米からロウカットの玄米へと変更し、2カ月で-6kgの減量に成功しています。

オリジナルメニューで-7kgの減量に成功

出典:サンキュ!ブロガー岸本尚子さん

岸本尚子さんは水溶性食物繊維に、不溶性食物繊維をとるメニューを実践しました。作り方はあご出汁にアサリを入れて、長芋を刻んだらえのきやエリンギを加えて煮込みます。最後にワカメとあおさ海苔を入れたら完成!身体もポカポカと温まり、ガンコな便秘からも解消されたのだそう。ダイエットをはじめて2カ月で-7kgの減量に成功しました。

大豆を中心とした食事メニューで産後ダイエットに成功

出典:サンキュ!ブロガー酢崎知加子さん

産後ダイエットをはじめた、酢崎知加子さん。食事に、豆腐ハンバーグや豆腐の味噌汁、納豆、冷奴などの大豆をつかったメニューを食べることが多くなりました。餃子やハンバーグの具材が残ったときには、厚揚げにはさんで、味つけもかえるのだそう。産後半年で、-11.5kgの減量に成功しました。

食事制限は我慢が多くツライというかたも、食べるダイエットならば比較的気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか?生活スタイルや自分の好みに合ったメニューで、ダイエットを楽しく成功させてみましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND