新鮮なサラダ、アボカド、豆、野菜を食べるセーターの女性

内側からきれいになろう!食べ痩せ&美容レシピ5選

2020/01/30

ヘルシーで栄養をしっかりとれる食生活を習慣にすれば、体重減量だけでなく体質改善にもつながり、効率よくダイエットを進めることができるはず。今回は、食べ痩せダイエットごはん専門の美容料理研究家が考案した、5つのレシピをご紹介します。

ダイエット効果アップ!?里芋のグラタン

出典:Instagramアカウント「ayu2cooking」

とろとろ滑らかな舌ざわりとひき肉のジューシーなうま味に、カリカリのアーモンドでアクセントを加えた里芋グラタン。味つけは、だしと醤油で和風に仕上げています。里芋には、血圧やコレステロール値の低下、便秘解消、たんぱく質の吸収率アップなど、さまざまな効果を期待できるそうですよ。

カリフラワーでごはんのような食感を楽しむ

出典:Instagramアカウント「ayu2cooking」

冷凍のカリフラワーを使って、ツナと夏野菜のカリフラワーリゾットをつくりました。カリフラワーをこまかくすることで、見た目も食感もごはんのように楽しめるのだそう。つくり方は、少量のオリーブオイルで材料を炒め、コンソメスープで煮込むだけ。最後に豆乳を加え、粉チーズを振りかけたら完成です。

代謝促進!ブロック肉の牛スネ肉をつかったレシピ

出典:Instagramアカウント「ayu2cooking」

牛スネのブロック肉を、フライパンで柔らかローストビーフにアレンジ。りんごの手づくりドレッシングをかけて、ヘルシーなダイエットメニューをつくりました。牛肉とりんごに含まれるクエン酸は新陳代謝を促進するといわれており、筋肉量が多く脂肪分が少ないスネ肉はダイエットにもピッタリな部位なのだとか。

スパイス&チーズにやみつき!簡単焼きおにぎり

出典:Instagramアカウント「ayu2cooking」

スパイスたっぷりのターメリックライスにチーズを混ぜ込んだ、洋風のカレーチーズ焼きおにぎり。フライパンで焼くので、調理もラクチン!ラップをして冷凍保存しておけば、お弁当やおやつ、朝ごはんにも便利ですね。

さつまいも豆乳プリンでおいしくデトックス

出典:Instagramアカウント「ayu2cooking」

食物繊維やビタミンCが豊富なさつまいもを使った、卵不使用のスイーツです。材料はさつまいも、豆乳、砂糖、粉ゼラチンの4つで、つくり方も混ぜて注いで冷やすだけと簡単。さつまいもプリンと豆乳プリンの2層に仕上げているので、2つの食感も楽しめます。

ヘルシーで見た目も美しい、ごはんやスイーツのレシピをご紹介しました。ダイエットや美容に効果的な食材を上手に組み合わせることで、無理なく体を整えていくことができますね。気になるレシピがあったかたは、ぜひ参考にしてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND