菜食主義者は、デトックス仏丼ウコン ロースト ヒヨコ豆、緑、アボカド、柿、ブラッド オレンジ、ナッツとザクロ。平面図、平面レイアウト

おいしい食事でボディメイク!簡単ダイエットレシピ5選

2020/03/12

「ダイエットはしたいけれど、食べることは大好き!」というかたも多いはず。今回は、日々ヘルシーでおいしい食事を楽しみながら、ゆるくボディメイクを続けている女性のアイデアレシピをご紹介します。

鶏胸肉を使った低糖質ピザ

出典:Instagramアカウント「ko8sa5」

日々ボディメイクに励みつつ、大好きな食事とお酒も楽しんでいるko8sa5さん。この日は、鶏胸肉を使った低糖質ピザに挑戦!細かく切った鶏胸肉に、酒・しょうゆ・クレイジーソルト・こしょう・ガーリックパウダー・オオバコを混ぜて休ませます。その上にトマトやピーマンなどの好きな具材をのせて、マヨネーズやチーズをトッピングしてオーブンで焼くだけでつくれます。

オートミールと絹ごし豆腐のヘルシーニョッキ

出典:Instagramアカウント「ko8sa5」

まず、オートミールと絹ごし豆腐をポリ袋に入れてもみ、細長く成型して電子レンジで加熱。それを一口大に切ったオートミールニョッキをつくっておきます。それからフライパンで「ゆでてマヨネーズと絡めたささみ」・「電子レンジで加熱した玉ねぎ」・「キムチ」を炒め、ニョッキと酒・砂糖・しょうゆを加えて再度炒めたら完成。ヘルシーでスタミナもつきそうですね!

具材たっぷりの油あげわんぱくサンド

出典:Instagramアカウント「ko8sa5」

油抜きした油揚げをよく絞ってカリカリに焼き、ラップを敷いた上にのせます。ソース、セロリ、鶏ハム、ピーマン、トマト、塩キャベツの順にバランスよく盛り、油揚げで上から挟んだらラップで抑え込んで成形。しばらくなじませてからカットすれば、断面のきれいなわんぱくサンドのできあがり。具材は多めに用意して、なるべく同じ大きさに切りそろえるのがポイントです。

高野豆腐のクルトンでたんぱく質も上手に摂取

出典:Instagramアカウント「ko8sa5」

戻した高野豆腐を絞り、クルトンの大きさに切って耐熱皿に並べます。電子レンジで2分加熱したら、塩こしょうと粉チーズをかけて再び電子レンジで5分加熱。カリカリになるまで、様子を見ながら加熱すれば完成です。高野豆腐を戻すときに水ではなくヨーグルトを使うと、たんぱく質を効率よく摂取でき、水切りヨーグルトもつくれて一石二鳥ですよ。

トレーニング後にもぴったりのプロテインアイス

出典:Instagramアカウント「ko8sa5」

さっぱりとした味わいがおいしい、プロテインアイス。プロテインとヨーグルトをよく混ぜてから、メレンゲを加えてざっくりと混ぜ合わせ、冷凍庫に入れます。少し固まったらなめらかになるまで再び混ぜ合わせ、冷凍庫で固めたら完成です。2回目の冷凍の前に味見をして、必要であれば甘味料などで味を調整してくださいね。

ヘルシーな食材を上手に活用したダイエットレシピをご紹介しました。満足感があるおいしい食事は、ダイエットのモチベーションにもつながりますよね。無理のない食事管理で、楽しみながらダイエットを継続していきましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND