自宅で測定テープを持つ心配かわいい女性の保持ボウル。

3年間で体重-24kg&体脂肪率-10%を達成!40代ネイリストが毎日食べているものとは

2020/03/26

今回ご紹介するのは、3年弱で体重-24kg、体脂肪率-10%を達成した、40代ネイリストlukuracookさん。最初の1年ほどは、運動なしの塩分管理で11kg痩せたそうです。さっそく、ふだんどんな食事をしているのかチェックしてみましょう!

レンチン卵と煮物の朝食メニュー

出典:Instagramアカウント「lukuracook」

この日の朝食のおかずは、切り昆布とさつま揚げの煮物、ひじきの煮物など。卵は電子レンジを使ったお手軽調理で、忙しい朝にうれしいアイデアですね。毎日食べているご飯は、白米1:発芽米1:もち麦1の割合で、量は1食70g。白米の割合を減らし、ボリュームも抑えることで、ダイエット中でもきちんとご飯を食べているようです。

野菜と身欠きにしんの昼食メニュー

出典:Instagramアカウント「lukuracook」

小松菜とわかめがたっぷり入ったみそ汁、ミニトマトとひじき、そして身欠きにしんの昼食。この日の主食は、白米と発芽米を1:2の割合で炊いたご飯でした。健康的でボリュームがあり、見た目にもとってもおいしそうなメニューです。

豚肉と高野豆腐を使った昼食メニュー

出典:Instagramアカウント「lukuracook」

ご飯とメインのおかずのワンプレートに、小鉢が添えられた野菜たっぷりのメニュー。メインのおかずは豚肉とセロリのレモン炒め、小鉢に入っているのは高野豆腐とタラコの卵とじです。ヘルシーなだけでなく、鮮やかな色合いによって目でも楽しめる昼食になっていますね。ご飯は、白米・発芽米・もち麦を同量ずつ混ぜて炊いています。

まぐろの山かけとサラダの夕食メニュー

出典:Instagramアカウント「lukuracook」

夕食ではご飯を控えて、たんぱく質や野菜を中心にしたメニューにすることが多いそう。ある日の仕事前の夕食には、まぐろの山かけとセロリのサラダをチョイス。時間がなくても手早く栄養補給できそうなメニューですね。

焼き鮭と小松菜蒸しの夕食メニュー

出典:Instagramアカウント「lukuracook」

焼き鮭と小松菜蒸しに、花豆煮、そしてヨーグルトのあっさり夕食メニュー。野菜のボリュームで、おなかも満たされそうです。この日は、おやつにマドレーヌを食べたのだとか。ダイエット中でも、たまには自分にごほうびをあげるのが、長続きの秘訣かもしれませんね。

目で見て楽しく、ボリュームもしっかりあり、無理なく楽しくダイエットを続けられそうなメニューばかりでしたね。しっかり食べて健康的に痩せることを目指しているかたは、参考にしてみてはいかがでしょうか。

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※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

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