仏ボウル、バランスのとれた食事、ベジタリアン メニューです。昔の木製の暗いテーブル、平面図。卵、アボカド、サラダ レタス、ブルガー、ビートの根、豆腐

30代ママの「人生最後のダイエット」レシピ5選!産後太りから脱却して理想の体をめざそう

2020/04/08

今回注目したのは、これまで何度も痩せては太りを繰り返し、出産を機に「人生最後のダイエット」を決意した30代ママkinoko_bodymakeさん。細いだけではない理想の体をめざす彼女が実践する、簡単でおいしいダイエットレシピをご紹介します。

タンパク質たっぷり「卵白と鶏むねチャーハン」

出典:Instagramアカウント「kinoko_bodymake」

ボディメイクのサポートにうれしい、タンパク質たっぷりのチャーハンです。使っている材料も、卵白・鶏胸肉・鶏ガラスープの素・塩・酒・ネギと、手軽にそろえられるものばかりです。卵白だけでも十分に卵感があり、ぷりぷりの食感が楽しめるのだとか。

簡単!あえるだけ!「壺ニラごはん」

出典:Instagramアカウント「kinoko_bodymake」

みそ・鶏ガラスープの素・ラー油などの合わせ調味料と、ニラをあえるだけの簡単レシピ。卵黄との相性も抜群で、ごはんのおともやおつまみにはにもちろん、間食したくなったときなどにもおすすめなのだそう。ニラは手であえて、さらに30分から一晩おいて食べると、味がくったりとよく染み込んでおいしくなるといいます。

電子レンジでつくれる「生ハム卵かけうどん」

出典:Instagramアカウント「kinoko_bodymake」

電子レンジで加熱した冷凍うどんに、生卵・白だし・しょうゆをかけて混ぜ、生ハムをのせるだけというお手軽さがうれしいレシピです。生ハムは高タンパクですが、脂質と塩分が多いので食べすぎには注意が必要とのこと。こちらのレシピでは、30g使用しているそうですよ。

満足感たっぷり「豆腐とアボカドのガーリックステーキ」

出典:Instagramアカウント「kinoko_bodymake」

ニンニクといっしょに焼いて焦げ目をつけた豆腐に、しょうゆ・白だし・ニンニクで炒めたアボカドを盛りつけたボリューミーなメニュー。お肉にも負けないおいしさを誇るだけでなく、フライパン1つでつくれてしまう手軽さも◎。アボカドから良質な脂質がとれるのも、うれしいポイントですね。

ニンニク漬け卵黄をのせて「うまネバ納豆パスタ」

出典:Instagramアカウント「kinoko_bodymake」

ニンニク漬け卵黄と韓国のりの香りが食欲を誘う、納豆パスタのレシピです。卵黄をニンニク・しょうゆ・白だしに一晩漬けて、ニンニク卵黄をつくっておきます。パスタと納豆・ネギ・卵黄の漬け汁、パスタのゆで汁をあえて、ニンニク漬け卵黄・韓国のりをのせれば完成。パスタは白米よりもタンパク質が多く、筋トレ飯としても優秀なのだとか。

手軽でおいしく栄養も豊富なレシピを活用すれば、食べる楽しみを味わいながら、健康的にダイエットを続けられますね。みなさんも、ダイエットの効率をアップする食事を取り入れて、理想の体をめざしてみてください!

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※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

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