健康食品の完全なテーブルで食事プランを書く

最高-8.7kgを達成!40代ダイエッターが実践する低糖質ダイエットレシピ!おいしくしっかり食べて空腹ナシ

2020/04/29

今回ご紹介するのは、1日3食糖質オフを実践して、空腹ナシで最高-8.7kgの減量を達成したというtoki156smさん。40代でも若々しいスタイルを維持している彼女の、食事内容やおすすめレシピをチェックしてみましょう。

便秘解消のために野菜を1日400g以上とる

出典:Instagramアカウント「toki156sm」

ダイエット中の便秘対策として、適正量の水を飲むことに加えて、野菜を1日400g以上たっぷりとることを心がけています。水溶性の食物繊維が豊富なオクラやきのこ類、海藻類をレシピに加えるのがおすすめだそう。冷凍のきざみオクラを常備しておくと便利だそうですよ。

糖質オフでも空腹ナシのとん平焼き風

出典:Instagramアカウント「toki156sm」

たっぷりの野菜と豚肉で食べごたえのあるとん平焼き風レシピ。具材は豚バラ&キャベツだったり、鶏むね肉&もやしだったり、日によってアレンジしているそう。もやしだけでつくってもおいしいのだとか。具材はレンジで加熱することで、時短かつ野菜の食感を残すことができます。

糖質オフのパーティー料理!砂肝アヒージョ

出典:Instagramアカウント「toki156sm」

ワインにも合うダイエットレシピとして紹介されているのが、砂肝アヒージョです。特別な食材は使っていないのに、糖質は1人分約3gとしっかりオフ。砂肝の代わりに、鶏肉、エビ、白身魚などでつくるのもおすすめとのこと。パーティーなどイベントのときにもぴったりですね。

朝食にもおすすめのソーセージエッグマフィン

出典:Instagramアカウント「toki156sm」

イングリッシュマフィンにソーセージ・チーズ・目玉焼きを挟んだ、ソーセージエッグマフィン。サラダを添えれば、おしゃれなカフェ風ワンプレートに。ちょっぴりリッチな朝ごはんを手軽に楽しめる簡単レシピです。

冷え対策にソイミルクジンジャーティー

出典:Instagramアカウント「toki156sm」

豆乳とジンジャーパウダー、ティーバッグのノンカフェイン紅茶を使ったドリンクレシピ。これを飲むと、30分以上はポカポカが続くのだとか。さらに、タンパク質が摂取できて、空腹感もまぎれるという超優秀ドリンクだそうですよ。

ダイエットをしていると、いつも同じようなメニューばかりになってしまうという人も多いのではないでしょうか。ぜひ、ご紹介したメニューを参考に、好みや自分の状況に合わせてアレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承く
ださい。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND