和食の朝食イメージ

50歳前後の女性が約3カ月で-8kg達成!きちんとした食生活&適度な運動で健康的なダイエットを

2020/05/13

ダイエットを始めるきっかけは人それぞれ。今回は、体調を崩してしまったことから食生活を見直した、50歳前後の女性をご紹介します。約3カ月で-8kgの減量に成功した彼女は、どんな食生活を送っているのでしょうか?

食生活の改善&適度な運動で-8kg!

出典:Instagramアカウント「micchiefooddiary」

きちんとした食事と適度な運動で健康的なダイエットを行っている、50歳前後のmicchiefooddiaryさん。仕事のストレスで食生活が乱れ、一時は体重71kg・体脂肪率39%だったといいます。体調を崩したことから食生活の改善をスタートし、約3カ月で-8kgの減量を達成しました。そんな彼女の食生活をのぞいてみましょう。

食べる順番を意識して血糖値の上昇をゆるやかにさせる

出典:Instagramアカウント「micchiefooddiary」

この日の昼食は、豚肉の塩レモン炒め、サラダ、小松菜と豆腐のみそ汁、五穀米、はっさく。血糖値の上昇をゆるやかにするために、汁物、野菜、主食の順で食べるように心がけています。その順番で食べると、最後にご飯を食べる頃にはかなり満腹感があるのだとか。食べすぎ防止にも効果がありそうですね!

自分の生活スタイルにあったダイエット法を行う

出典:Instagramアカウント「micchiefooddiary」

またある日の昼食は、サラダ、ひじき煮、ウインナー、納豆、古代米入りご飯、みそ汁でした。さらに、難消化性デキストリンを入れたお茶やプロテインを飲んで、食物繊維とたんぱく質を補っています。朝早く起きるのが苦手なため、夕食から時間をあけて昼食をすることが自分に合っていると感じているそう。

昼食にしっかり炭水化物をとることで体調アップ

出典:Instagramアカウント「micchiefooddiary」

時期的に安く買えるようになってきたいちごや、旬の生ワカメを使った昼食メニュー。カロリーは、全部で約450kcalです。炭水化物を抜けば簡単にカロリーをカットすることができますが、体のために昼食ではしっかり米を食べるように。この生活にしてから、体調もよくなり、体重も5kg減ったといいます。

パーソナルトレーニングジムで運動も実践!

出典:Instagramアカウント「micchiefooddiary」

夕食に、豚肉と小松菜の卵炒め、キャロットラペ、スナップえんどうのナムル、春菊のツナマヨ和え、サラダ、みそ汁を食べました。この日は、2週間ぶりにパーソナルトレーニング行い、1時間トレーニングをしたのだそう。おいしい食事を楽しみながら、筋肉も育てていくことを目指しています。

きちんとした食生活で、健康的にダイエットをしている女性についてご紹介しました。食事管理はもちろん、適度な運動をすることも大切。ぜひ、毎日の食事や習慣を見直して、改善できる部分から始めてみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND