バランスのよい食生活で-14kgの減量に成功!おすすめの低糖質レシピ&クリーンな食事の内容を公開

2020/05/20

今回ご紹介するのは、バランスのよい食事を意識しながら、-14kgのダイエットに成功したna__s2__stagramさん。日頃の食生活で心がけていることや、おすすめの低糖質レシピについてまとめました。

食べ過ぎたときにはクリーン週間を設けてリセットをする

出典:Instagramアカウント「na__s2__stagram」

バランスのよい食生活で、-14kgの減量に成功したna__s2__stagramさん。たんぱく質・炭水化物・脂肪のPFCバランスを意識しながら3食しっかり食べて、引き締まったきれいな体をつくることが目標にしたそう。また、水分をたくさん摂取すること、よく噛んでゆっくりと味わうこと、空腹の状態で睡眠をとることも心がけています。

冷凍保存もできる!低糖質のソイファイバーパン

出典:Instagramアカウント「na__s2__stagram」

1個あたりの糖質は0.2gという、優秀な低糖質パンのレシピです。ソイファイバー・卵・水・オイル・オオバコ・ベーキングパウダー・甘味料・塩を混ぜて、少し放置します。もっちりとしてきたら、好きな大きさと形に成形し、200℃のオーブンで20~25分焼いて完成。冷凍保存ができるのもうれしいポイントです。

簡単調理ですぐできる!牛肉のトマト煮込み

出典:Instagramアカウント「na__s2__stagram」

フライパンに油・にんにくチューブを入れて火にかけ、牛肉に塩コショウを振りかけて炒めます。さらに、しめじ・ピーマン・玉ねぎ・トマト缶・コンソメキューブを加えて、弱火で15分ほど煮込めばできあがり。お好みで甘味料を入れたり、ハーブミックスで香りをつけたり、タバスコをかけたりするとおいしいそうですよ。

ルーは不要!アレンジ自在の豆乳シチューレシピ

出典:Instagramアカウント「na__s2__stagram」

ルーを使わずにつくれる、ヘルシーなシチューのレシピ。おからパウダー・豆乳を使うことで、低糖質に仕上げています。野菜をほうれん草やブロッコリーにする、鶏肉の代わりに鮭を入れるなど、具材もアレンジ可能です。

おからパウダーと豆乳をつかった低糖質エッグタルト

出典:Instagramアカウント「na__s2__stagram」

手づくりスイーツにも、おからパウダーを活用!おからパウダー・卵・甘味料などでつくったタルト生地に、同じくおからパウダー・卵・甘味料・豆乳などでつくった豆乳カスタードを流し込んでオーブンで焼いた、低糖質エッグタルトです。これなら、ダイエット中でも安心しておいしいデザートが楽しめそうですね。

ダイエットに成功するために心がけている生活習慣や、話題の大豆食品を活用した低糖質レシピをご紹介しました。毎日欠かすことのできない食事だからこそ、楽しくストレスフリーで管理して、理想の体に近づいていきましょう!

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