白い背景に、巻尺、医療ウェルネス コンセプトにセルライト損失女の子ダイエット上クローズ アップ アジア女性サラダ野菜食糧を押し、測定重量のための腰に分離。

8カ月で-13kg減量に成功した2児のママのおすすめ常備菜レシピ4選!いそがしい産後でもできる!

2020/06/04

夕食やお弁当づくりに役立つ常備菜。いそがしい日でもバランスよい食事をとれるため、ダイエットに活用している人も多いようです。今回は、8カ月で-13kgの産後ダイエットに成功したママのビフォーアフター&簡単常備菜レシピをご紹介します。

産後ダイエットで-13kg達成!

出典:Instagramアカウント「yurimama_diet」

2人目の子どもの産後、ダイエットを開始したyurimama_dietさん。以前は、炭水化物を抜いておかずを食べすぎたり、髪型やメイクで体型を隠したりしていたそう。しかし、食事メニューの見直しや運動・半身浴などを実践して、8カ月で-13kgの減量に成功しました。そんな彼女が活用している常備菜レシピをチェックしましょう!

混ぜるだけでつくれる簡単タルタルサラダ

出典:Instagramアカウント「yurimama_diet」

子どもの昼寝中に、アボカドとトマトのタルタルサラダをつくりました。アボカド・ミニトマト・タルタルソースを混ぜるだけなのでとっても簡単ですね!また、もやしのナムルと、オクラ納豆もいっしょに調理。オクラ納豆は、豆腐にかけると栄養価がアップしておなかにもたまるのでおすすめだそうです。

かみごたえ抜群!イカとセロリのサラダ

出典:Instagramアカウント「yurimama_diet」

この日つくった常備菜は、イカとセロリのサラダ、きゅうりとちくわのキムチあえ、豚バラ肉とオクラの塩昆布あえの3つ。イカとセロリのサラダは、さきいかとセロリをごま・ポン酢・マヨネーズで味つけしたもので、おつまみにもぴったりの一品です。さきいかを使っているので、かみごたえも抜群ですよ。

鶏胸肉を使ったピリ辛常備菜

出典:Instagramアカウント「yurimama_diet」

高たんぱく・低カロリーでお財布にもやさしい鶏胸肉を使った、ピリ辛常備菜レシピ。低温でゆでた鶏むね肉を、鶏がらスープの素・チューブのニンニクやショウガ・中華だれなどで味つけしたら完成。そのほか、なすの揚げびたし、鶏胸肉ときゅうりの塩昆布あえもつくりました。

鶏胸肉をユーリンチーにアレンジ

出典:Instagramアカウント「yurimama_diet」

この日は、鶏胸肉をユーリンチーにアレンジ。肉を調味料に漬け込んで下準備をすることで、鶏胸肉でもやわらかくおいしくつくることができるのだとか。あわせて、鶏胸肉のチャーシュー、ほうれん草のごまあえ、にんじんのグラッセのレシピも紹介しています。

ダイエットにぴったりの食材や便利な食品を使った、簡単常備菜レシピをまとめました。食事のレパートリーに悩んでいるかたや、いそがしくてダイエットをする時間がないというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND