サラダを食べる若い女性。

ゆるい糖質制限ダイエットで-11kgに成功!?食事管理のコツ&オートミールを使ったおすすめレシピ

2020/09/03

ダイエット法のひとつとして人気の糖質制限。むずかしそうなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、工夫すればさまざまなメニューを楽しめるんですよ。今回は、ゆるい糖質制限で-11kgの減量に成功した女性のおすすめレシピをご紹介します。

ゆるゆる糖質制限で-11kgのダイエットに成功!

出典:Instagramアカウント「meirisarada______a」

ゆるい糖質制限ダイエットを実践しているmeirisarada______aさん。食事管理に加えて、ウォーキングや自宅トレーニングもコツコツと続けています。その結果、最大56kgから45kgへと11kgの減量に成功!努力に伴って体の変化もあらわれることで、達成感とモチベーションアップにつながっているようです。

満足感バツグン!ボリュームたっぷりのダイエットサラダ

出典:Instagramアカウント「meirisarada______a」

昼食は、職場にお弁当と温かいスープを持参することを習慣にしています。この日は、ミニトマト・アボカド・ブロッコリー・鶏胸ひき肉・豆・ゆで卵などを入れた、ボリュームたっぷりのサラダをつくりました。味つけはサルサソースでピリ辛風味にアレンジ。サラダの中には、砕いたアーモンドやオートミールなども入っています。

食べごたえのあるオムオートミール

出典:Instagramアカウント「meirisarada______a」

この日のお弁当は、オートミールを使ったオムオートミール。米の代わりに、オートミール・粗みじん切りの玉ねぎ・鶏胸ひき肉を包んでいます。粗みじん切りの玉ねぎを加えることで、そしゃく回数が増えて満足感がアップするのだそう。合わせて、かぼちゃとさつまいもを粗くつぶしたスープも飲みました。

おつまみにもおすすめのオートミールケークサレ

出典:Instagramアカウント「meirisarada______a」

1cm角にカットしたブロッコリー・玉ねぎ・パプリカ・ベーコンを炒めて、粗熱をとっておきます。ボウルで卵・豆乳・炒めた具材・こまかく砕いたオートミール・ホットケーキミックスをさっくりと混ぜ合わせて、180℃のオーブンで40分焼いたら完成です。粗びきこしょうをきかせると、お酒のおつまみにもぴったりなのだとか。

オートミールを使ったふわふわパンケーキ

出典:Instagramアカウント「meirisarada______a」

オートミール・豆乳・ゼロカロリー甘味料を使って、パンケーキづくりにも挑戦!卵白に甘味料を入れて、しっかりと角が立つまで泡立てることが、ふわふわに仕上げるためのポイント。オートミールの粒によって、全粒粉のパンケーキのような味わいになります。仕上げに豆乳ホイップとフルーツをトッピングして、ぜいたくなデザートタイムに。

彩り鮮やかで、おいしそうなメニューばかりでしたね。食材を工夫して好きな食事やスイーツを楽しめるダイエットなら、無理せずにコツコツ続けやすいはず。糖質制限に興味のある人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND