食事管理とパーソナルトレーニングで14kgの減量に成功!?糖質をカットしながら満足感を得られる食事の工夫とは?
2020/09/24
ダイエットでよくある悩みのひとつがリバウンド。せっかく体重を落としても元に戻ってしまうのが怖い、キープするのがむずかしいという人も多いですよね。そこで今回は、14kgの減量に成功したダイエッターが実践する、食事の工夫をご紹介します。
食事管理とトレーニングで14kgの減量に達成!
食事管理とパーソナルトレーニングで、最大14kgの減量を達成しているkirakirareiさん。途中で病気とも闘いながら、痩せたりリバウンドしたり紆余曲折あったそう。簡単にはいかないダイエットですが、これからもマイペースに続けていくといいます。そんな彼女の食事の工夫をチェックしてみましょう。
ご飯の代わりにたっぷりのキャベツで満腹感アップ
この日の朝食は、大好物の焼き鮭とキャベツ・レタス・ミニトマト・卵をのせたワンプレート。ご飯の代わりにキャベツをたっぷり盛って、満腹感をアップさせています。また、内臓を休ませるために、1日のうちの16時間は断食をして8時間以内に食事をとる「8時間ダイエット」にも、2日間挑戦しました。
トーストには食物繊維が豊富なライ麦の食パンを使用
この日の朝食は、ライ麦の食パンにチーズ・しらす・卵をのせたオープンサンドと、塩昆布レタスサラダ、ミニトマト。ライ麦の食パンは食物繊維が豊富で、血糖値が上がりにくいといわれる低GIの食品なのだとか。トーストすると、食感や香ばしさが増しておいしいそうですよ。
糖質0gの麺を使ったタラコパスタ風のランチ
こちらは、糖質0gの麺を使用したタラコパスタ風。麺にタラコソースを混ぜるだけのお手軽メニューです。さらに、バナナ入りの紅茶おから蒸しパンに、ヨーグルトを添えたデザートもプラス。バナナ入りのおから蒸しパンは、冷蔵庫で寝かせるとしっとりした食感を楽しめます。
サバ缶のトマト煮でタンパク質を補給
サバのトマト煮、ナスとトマトのガーリックサラダ、みそ汁というおしゃれな夕食。この日はタンパク質をしっかりとれていなかったことから、サバのメニューをチョイスしたとのこと。トマト煮は、サバの水煮缶とトマト缶を使っているのでとても簡単で、パンやパスタにも合わせてアレンジできる便利なメニューです。
現在も、毎日インスタグラムに食事の記録を投稿しています。今回ご紹介した投稿以外にも、糖質控えめ・満足感たっぷりな食事のアイデアがたくさん!楽しみながらダイエットに取り組みたいというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。