バランスのとれたフレキシタリアン地中海ダイエットコンセプトのための健康食品

食事管理とパーソナルトレーニングで14kgの減量に成功!?糖質をカットしながら満足感を得られる食事の工夫とは?

2020/09/24

ダイエットでよくある悩みのひとつがリバウンド。せっかく体重を落としても元に戻ってしまうのが怖い、キープするのがむずかしいという人も多いですよね。そこで今回は、14kgの減量に成功したダイエッターが実践する、食事の工夫をご紹介します。

食事管理とトレーニングで14kgの減量に達成!

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

食事管理とパーソナルトレーニングで、最大14kgの減量を達成しているkirakirareiさん。途中で病気とも闘いながら、痩せたりリバウンドしたり紆余曲折あったそう。簡単にはいかないダイエットですが、これからもマイペースに続けていくといいます。そんな彼女の食事の工夫をチェックしてみましょう。

ご飯の代わりにたっぷりのキャベツで満腹感アップ

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

この日の朝食は、大好物の焼き鮭とキャベツ・レタス・ミニトマト・卵をのせたワンプレート。ご飯の代わりにキャベツをたっぷり盛って、満腹感をアップさせています。また、内臓を休ませるために、1日のうちの16時間は断食をして8時間以内に食事をとる「8時間ダイエット」にも、2日間挑戦しました。

トーストには食物繊維が豊富なライ麦の食パンを使用

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

この日の朝食は、ライ麦の食パンにチーズ・しらす・卵をのせたオープンサンドと、塩昆布レタスサラダ、ミニトマト。ライ麦の食パンは食物繊維が豊富で、血糖値が上がりにくいといわれる低GIの食品なのだとか。トーストすると、食感や香ばしさが増しておいしいそうですよ。

糖質0gの麺を使ったタラコパスタ風のランチ

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

こちらは、糖質0gの麺を使用したタラコパスタ風。麺にタラコソースを混ぜるだけのお手軽メニューです。さらに、バナナ入りの紅茶おから蒸しパンに、ヨーグルトを添えたデザートもプラス。バナナ入りのおから蒸しパンは、冷蔵庫で寝かせるとしっとりした食感を楽しめます。

サバ缶のトマト煮でタンパク質を補給

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

サバのトマト煮、ナスとトマトのガーリックサラダ、みそ汁というおしゃれな夕食。この日はタンパク質をしっかりとれていなかったことから、サバのメニューをチョイスしたとのこと。トマト煮は、サバの水煮缶とトマト缶を使っているのでとても簡単で、パンやパスタにも合わせてアレンジできる便利なメニューです。

現在も、毎日インスタグラムに食事の記録を投稿しています。今回ご紹介した投稿以外にも、糖質控えめ・満足感たっぷりな食事のアイデアがたくさん!楽しみながらダイエットに取り組みたいというかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

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