サラダを食べる若い女性。

自宅トレーニングだけで半年間に18kgの減量を達成!「食べて動く」がモットーの健康的なダイエット法をご紹介

2020/10/22

自分に合った方法を見つけるのがむずかしいダイエット。成功した人がどんな食事や運動をしていたか、とても気になりますよね。今回は、「食べて動く」をモットーに、たった半年で-18kg痩せた女性が実践する食事法やレシピ、生活習慣をご紹介します。

体重63kgから45kgに!たった半年で18kgのダイエットに成功

出典:Instagramアカウント「diet_nooa」

ダイエットスタートからたった半年で、18kgの減量に成功したdiet_nooaさん。ダイエットのモットーは「食べて動く」。食事制限はせずに、お菓子・ジュースは避ける、1日の食事バランスを考える、食べた分は運動で消費する、筋トレで太りにくい体をつくるといったことを心がけています。

ヘルシーでバランスのよいメニューをしっかり食べる

出典:Instagramアカウント「diet_nooa」

こちらは、ダイエット中に食べていた夜ごはんの一例です。この日のメニューは、玄米・蓮根のつくね・鶏ハム・ちくわと枝豆のトースター焼きに、たっぷりのサラダ・ほうれん草やひじきなど。ヘルシーなメニューをバランスよく品数豊富に食べていて、満足感もしっかり得られそうですね。

2分で完成!電子レンジでつくる卵焼きのレシピ

出典:Instagramアカウント「diet_nooa」

電子レンジで簡単につくれる卵焼きのレシピ。卵・牛乳・甘味料・塩をすべて混ぜて耐熱皿に入れて、ラップをかけて1分間電子レンジで加熱します。取り出して全体をかき混ぜたら、再度1分間加熱して完成。ふわふわで甘めの味つけなので、トレーニング後のたんぱく質摂取にはもちろん、子どものおやつなどにも役立ちますよ。

お酒のおつまみもヘルシーに!胸肉の豆板醤炒め

出典:Instagramアカウント「diet_nooa」

お酒のおつまみにもおすすめの、ヘルシーな鶏胸肉の豆板醤炒めです。作り方は、小麦粉をまぶして揚げ焼きにした鶏胸肉に、しょうゆ・みりん・甘味料・トウバンジャンなどの調味料を絡めるだけ。甘味料は低カロリーかゼロカロリーのものを選び、揚げ焼きにする油は少量にするのもポイントです。

いつでもどこでも実行できる足痩せ習慣

この投稿をInstagramで見る

のあ🐾6ヶ月で-18kgダイエット(@diet_nooa)がシェアした投稿 -

最後は、ちょっとした意識だけで脚痩せにつながるという習慣をご紹介。それは、立ち方を正しくすること。足の親指のつけ根辺りに体重をかけるイメージで、姿勢をまっすぐ、骨盤を立たせて立ちます。片方の脚に体重をかける、足の内側やつま先を浮かせる、脚をクロスするなどのNG習慣があるかたは、ぜひ試してみてください。

日々の食事や運動、生活習慣を意識して改善することで、無理な食事制限をせずに自宅トレーニングだけでダイエットに成功できたんですね。みなさんも、まずは自分に合ったダイエット習慣を身につけて、痩せやすい体をつくっていきましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※IHクッキングヒーターをご使用の場合は、説明書を確認し、指定の油量を必ず守って調理してください。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND