余計なものを捨てて1年半で-40kgに成功!30歳のダイエットアドバイザーが実践したマイルールとは?
2020/11/25
今回ご紹介するのは、40kgの減量に成功した30代のダイエットアドバイザーの女性です。ダイエットに成功した秘訣は、余計なものを捨てたことだそう。彼女が実践したマイルールをチェックしてみましょう。
40kgのダイエットに成功するために捨てたものとは?
1年半で40kgの減量に成功した、ダイエットアドバイザーのmarty2367さん。ダイエットをするうえで、もったいない精神・固定概念・言い訳・甘えグセなど余計なものを捨てて、本当に必要なものだけを残すことを意識してきました。
そうすることで、身も心も軽くなってエネルギーがわき、毎日を楽しく生きられるようになったのだとか。
1カ月で10kgの減量に成功したマイルール
ダイエットを始めて最初の1カ月で10kgの減量に成功。そのために、食事は1日のうち8時間ですませて、その間ならなにを食べてもよいというマイルールを設定しました。また、近所の公園を週に3~4回1時間ほどウォーキングすることや、どんなにいそがしくても10分は毎日湯船に浸かることも欠かさずに行っていたそうです。
半年間で30kg落とすために実践したトレーニング
1カ月で10kg減量して1年間その体重をキープした後、本気で痩せきろうと再スタートを切りました。まず1カ月はジョギングやランニングを中心に行い、3カ月ほど経過してからスクワットや二の腕などの筋トレを実践。さらに最後の追い込みとしてスイミングを加えて、半年間で30kgの減量に成功しました。
ダイエットにおすすめのたんぱく質食材
食事では、動物性のたんぱく質を中心にとるようにしています。そのなかでもとくによく食べているのが、青魚などの魚介類、牧草を食べて育ったグラスフェッドの牛や羊・豚の肉、地鶏、オーガニック卵、養殖魚など。グラスフェッドの牛や羊は、赤身が多く脂質も控えめなのだそう。また、加工肉はなるべくとらないように心がけているようです。
痩せる人と痩せない人の違いは?
痩せる人と痩せない人には、考え方に決定的な違いがあるといいます。痩せる人は、とりあえずお菓子をやめてみる、電車を使わずに歩いてみるなど論理的に考えて行動に移しますが、痩せない人は悩んだり相談したりはするものの、行動には移さないことが多いそう。まずは悩む時間をなくして、行動に移すことが大切なんですね。
余計なものを捨てて、心に余裕のあるダイエットをすることが、無理なく楽しみながら続ける秘訣のようです。ぜひ一度、自分が「痩せる考え方」をしているか、固定概念や不要なものにとらわれていないか、見直してみてくださいね。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。