カロリーコントロール、食事計画、食品ダイエットと減量の概念。食卓にサラダと新鮮な野菜を入れ、毎週テーブルに手いっぱいの食事プランを表示

ダイエッターが実践するストレスなしの食事管理メニューをご紹介!楽しくおいしく健康的に痩せよう

2020/12/09

ダイエット中でも、食べることは必須。なるべく栄養豊富で食べ応えのあるメニューを選んで、ストレスなく健康的に痩せたいものですよね。今回は、楽しくおいしくダイエットに励む女性が、日々食べているものに注目しました。

朝食におすすめのオーバーナイトオーツ

出典:Instagramアカウント「zappa_diet」

ゆるい食事管理で、おいしく楽しくダイエットを実践しているzappa_dietさん。朝食を食べるかどうかで1日のやる気が変わるため、毎日必ず食べるようにしています。朝食によく食べているのが、オーバーナイトオーツ。オートミールを豆乳ヨーグルトやアーモンドミルクなどに一晩漬けたもので、さまざまなトッピングを楽しめるようです。

栄養満点なアサイーを月経期間に取り入れる

出典:Instagramアカウント「zappa_diet」

この日は、オーバーナイトオーツにキウイとバナナをトッピング。コストコで購入した冷凍のアサイーを解凍し、ヨーグルトと合わせました。アサイーは鉄分などの栄養が豊富で味にもクセがないため、月経期間に取り入れるようにしているのだとか。キウイは、皮ごと食べるためにゴールデンキウイをチョイスしています。

甘味をおさえたおから蒸しパンサンド

出典:Instagramアカウント「zappa_diet」

手づくりのおから蒸しパンを朝食にすることも。この日は、クリームチーズ・バナナ・ピーナッツバターをサンドして、酸味・甘味・塩気が絶妙にマッチする一品に仕上げました。サンドなどにアレンジしやすいように、蒸しパンの甘味をおさえているところがポイントです。

毎日デーツを2粒食べる

出典:Instagramアカウント「zappa_diet」

そのほか、デーツを毎日2粒程度食べることも意識しています。おすすめは、コストコのドライデーツ。粒が大きく食べ応えがあり、味もおいしくて大好きなのだとか。また、コンビニご飯の中では、セブンイレブンの鶏みそ鍋もお気に入りだといいます。糖質が低くたんぱく質が豊富なので、ダイエット食によく利用しているそうですよ。

ダイエット中でも食べられる優秀スイーツ

出典:Instagramアカウント「zappa_diet 」

甘いものが欲しくなったときに食べているのが、iHerbで購入したスナックバーです。糖質が低く食物繊維とたんぱく質が豊富なため、罪悪感なく食べられるのだとか。甘さも食べ応えも十分で、満足度バツグン。ダイエットの間食にも、工夫して好きなものを楽しめるのはいいですね。

ダイエッターが毎日食べているものや、おすすめの食品をご紹介しました。気になるメニューはありましたか?食べる量を減らしすぎるより、おいしくて栄養豊富な食材を取り入れることを意識して、ストレスなく健康的な食生活を続けましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND