女性の背中とお尻

朝にアレ食べて11kgの減量に成功!?ダイエッターの食事内容や毎日の習慣をご紹介

2020/12/10

ダイエットを成功させるためには、激しいトレーニングが必要だと思っている人もいることでしょう。今回は、有酸素運動や筋トレなどは行わずに、11kgのダイエットに成功した女性の食事内容や日々の習慣をご紹介します。

厳しいトレーニングは一切せずに11kgの減量に成功

出典:Instagramアカウント「_____diet37」

約1年間のダイエットで、11kgの減量を達成した_____diet37さん。有酸素運動や筋トレなどのハードなトレーニングは行わずに、食事改善・カロリー管理・自宅ヨガ・ストレッチなどを継続して行いました。そんな彼女が毎日食べているものや、習慣にしていることをチェックしてみましょう。

1日の食事メニュー

出典:Instagramアカウント「_____diet37」

1日の食事内容は、ヨーグルト、サラダチキン、ゆで卵、納豆、たっぷりの野菜やフルーツ、わかめやもずくなどの海藻類を取り入れたメニューが定番。料理があまり好きではないため、自分が続けやすいように3食ほぼ決まった献立にしているそう。また、夕食は寝る5時間前を目安に食べ終わることも心がけています。

朝食に食べるチアシードヨーグルトのレシピ

出典:Instagramアカウント「_____diet37」

ほぼ毎日の朝食で食べているのが、チアシードヨーグルトです。チアシードを無脂肪ヨーグルトに12時間浸し、青汁の粉末と紅茶の発酵飲料であるコンブチャクレンズをプラス。最後にバナナやキウイなどのフルーツをトッピングすれば完成!トマトとゆで卵を添えて、トマト・ゆで卵・チアシードヨーグルトの順で食べるようにしています。

ビタミン・ミネラル豊富!ねばねばサラダのレシピ

出典:Instagramアカウント「_____diet37」

こちらもほぼ毎食登場する、海藻たっぷりのネバネバサラダ。つくり方は、わかめ・オクラ・枝豆・ブロッコリー・トマト・めかぶなどの具材を順に重ねて、三杯酢もずくをかけるだけ。満腹感バツグンで、ビタミンやミネラルもとれる一品です。野菜は業務スーパーの冷凍野菜を活用し、前日の夜に翌日分のサラダをまとめてつくっておくのだとか。

筋膜リリースやヨガを毎日の習慣に

出典:Instagramアカウント「_____diet37」

毎日のルーティーンとして、起床後・就寝前に白湯を飲むこと、朝ヨガ、夕食後の入浴、ストレッチ、筋膜リリースなどを実践。フォームローラーを使った筋膜リリースを毎日行い、さらに就寝時に着圧スパッツを穿くことで、脚痩せ効果もしっかり実感できたといいます。

自分にできる方法をコツコツと続けて、ダイエットに成功した女性をご紹介しました。運動や料理が苦手な人でも、これなら実践できそうですね。ダイエットを毎日のライフスタイルに組み込んで、無理なく楽しんでいきましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND