【2021最新】40代女性似合うヘアアレンジ!不器用さんでも簡単にできる上品ヘアアレンジアイデア集

2021/01/22

伸ばしかけのヘアやいつもと同じ髪型に少し飽きてくることもありますよね。そんなときは、ちょっと工夫を凝らしたヘアアレンジをしてみませんか?40代女性らしい品のあるだれでも簡単にできるヘアアレンジ術をご紹介しましょう。

革紐使えば短めヘアもおしゃれにアレンジ!

革紐を使ったヘアアレンジは、不器用さんでも簡単にアレンジできるヘアスタイル!一つにまとめて紐を毛先に向かって巻くだけで手軽にアレンジができます。結べる長さであれば、髪の長さを問わないのもポイントですね。

後れ毛を活かしてルーズなまとめ髪に

鼻の高さでまとめたアレンジヘアは、後れ毛を出してルーズなまとまりにしてみましょう。一つにまとめた後にトップやサイドを引っ張り出してルーズ感を出し、少しずつピンでまとめていくことで全体的に柔らかなまとめ髪がキマりますよ!

ヘアアクセでルーズなポニーテールも

ヘアアレンジを楽しむなら、ヘアアクセを取り入れるのもおすすめ!ルーズにまとめただけの低めポニーテールもおしゃれさがアップしますよね。アクセの色味や系統を合わせることで形を変えても統一感が出やすくなりますよ。

サイドを垂らして40代の美人アレンジ!

ゆるめにまとめたアレンジヘアは、サイドをほんの少し垂らすことでオトナの女性らしい色気を出すことができます。レイヤーが入っているヘアスタイルをしているかたは、あえて垂らすと小顔効果も出るのでおすすめですよ!

クセを活かしたショートヘアならお手入れ楽ちん!

髪のうねりが気になるかたは、思い切ってショートヘアにしてみましょう!クセを活かしたヘアスタイルで、寝グセも着きづらいのがポイント!手櫛でまとめることができ、クセの出やすい襟足もフィットさせることで、お手入れがとても簡単になりますよ。

ヘアアレンジは、むずかしく見えるようでじつはちょっとした工夫をするだけで簡単にできるものばかりです。ヘアスタイルがマンネリ化しているという方は、おしゃれにまとめたヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■教えてくれたのは・・・ビューティーライターSAKIさん
1989年横浜生まれ。美容師として約6年勤務後、夫の仕事によりヨーロッパへ。現在、ヨーロッパと日本を行き来しながら、フリーライターとして活動中。ヘアスタイルやコスメなど美容に関する記事を執筆中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND