公園でヨガのポーズをとる

三日坊主でも大丈夫!日ごろの生活を意識するだけで10kg以上痩せる方法とは?

2021/04/15

今回は、歩き方や呼吸法など日ごろの生活習慣を意識するだけで、最大11kgのダイエットに成功した女性をご紹介します。どれも簡単な方法ばかりなので、飽きっぽくてダイエットが続かないという人も必見です!

最大11kgの減量に成功!さらにリバウンド経験なし!

出典:Instagramアカウント「hosomistyle94」

これまでに最大11kgの減量に成功し、リバウンドもしたことがないというhosomistyle94さん。ダイエットに成功した結果、疲れにくくなった、洋服を選ぶのが楽しくなった、顔がハッキリしたなどいいことづくめだそう。そんな彼女が実践している、三日坊主でも続く取り組みを見てみましょう!

意識するだけで脚痩せ!?歩き方のポイント3つ

出典:Instagramアカウント「hosomistyle94」

歩き方を意識するだけでも、脚痩せトレーニングになるそうです。ポイントは3つ!

1つ目は、おなかや肋骨を持ち上げるように上半身を引き上げること。2つ目は、脚を前に出すよりも後ろに引くこと。3つ目は、むだな力を入れずにスーッと軽く進むこと。ぜひ意識して歩いてみてくださいね。

脚痩せにはお尻が重要!寝ながらお尻トレーニング

出典:Instagramアカウント「hosomistyle94」

脚痩せというと、太ももやふくらはぎのトレーニングをイメージしがちですが、実はお尻が重要なのだとか。お尻を鍛えると、下半身全体によい影響があるといいます。おすすめは、うつ伏せで足裏を合わせて、両脚を上下に動かすトレーニング。ひざを開いた状態で、お尻の筋肉を使って脚を持ち上げるのがポイントです。

呼吸を意識するだけでもダイエットに効果的!

出典:Instagramアカウント「hosomistyle94」

呼吸をしっかり意識して行うと、おなかや胸などさまざまな筋肉を使うことができます。やり方は、5〜7秒かけて息をおなかの底から吐き出し、吐ききったらたっぷりと吸うことを繰り返すだけ。腹筋がよく動くため、おなかの引き締めも期待できるそうですよ。

30秒でできる顔痩せマッサージ3選

この投稿をInstagramで見る

ほそみん☺︎ 【ー10kg成功👙】心と体のセルフ調整屋(@hosomistyle94)がシェアした投稿

こちらは、30秒でできる顔痩せマッサージの動画。耳の根元をつまんで左右に引っ張る、鎖骨の下に手を置いて首を傾ける。耳たぶをつまんで優しく回すという3つの方法を紹介しています。顔まわりがほぐれてスッキリするので、朝の化粧前に行うのがおすすめです。

日々の生活スタイルを意識するだけで、ダイエットにつながるなんてうれしいですよね。ずぼらな人でも続けられそうな簡単なアイデアばかりなので、毎日の習慣に取り入れて理想の体を手に入れましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND