部屋干しの臭いが劇的に減った!「ワイドハイター」の”粉末”がすごいんです

2021/09/05

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

部屋干しの臭いに悩まされていた筆者。口コミを信じ買ってみた「ワイドハイター」粉末タイプを使ってみたところ、部屋干しの嫌な臭いが改善したんです!

そこで今回は、「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」をご紹介します。

「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」って?

こちらの商品は「衣料用漂白剤(酸素系)」という品目。
酵素系の漂白剤というと、有名なのはオキシクリーンを思い浮かべますよね。
主成分は「過炭酸ナトリウム」で、基本的にはこちらも同じ仲間です。

洗濯用洗剤と一緒に、直接洗濯機に入れて使用できます。洗濯ものの容量に合わせて粉末を量り、直接入れるだけ!
ふたに目盛りが付いているので、グラム数を量るのに便利なところも嬉しいポイント。

黄ばみ・黒ずみの漂白・衣料の消臭・衣料の除菌に効果があるそうです。
※すべての菌を除菌するわけではありません。

個人的には、「清潔なホワイトフローラルの香り」がとても気に入りました。きつすぎない爽やかな香りで、家族にも好評です。

部屋干し臭が劇的に減った!

雨の日は部屋干しの臭いが嫌なので、浴室乾燥機で洗濯ものを乾かしていました。
が、こちらを購入したので試しに部屋干ししてみたところ……。
部屋干しの臭いがほとんどなし!
乾いた洗濯ものからも嫌な臭いは全くせず、むしろいいにおいに仕上がっているではありませんか。
これなら、浴室乾燥機を使う頻度も減りそう!電気代の節約にもなって、嬉しいことばかりでした。

つけおき洗いもばっちり!

水かぬるま湯によく溶かし、約30分浸した後、水ですすぐか洗濯する「つけおき洗い」も推奨されています。
※生地を傷めたり、色落ちすることがあるそうなので2時間以上は浸さないでください。

中1の長男、夏休みの部活帰りは汗で臭いがすごいので、さっそくつけおき洗いを試してみました。
体操服と靴下をつけおきしたところ、普通に洗うときよりてきめんに効果あり!臭いはほぼなくなりましたよ。

部屋干し臭の対策にぜひ!

衣料用漂白剤「ワイドハイター クリアヒーロー クレンジングパウダー」をご紹介しました。部屋干しの臭いに悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか。

ワイドハイター 漂白剤 クリアヒーロー クレンジングパウダー 本体(530g)【ワイドハイター】

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※塩素系漂白剤と酸性の洗剤を混ぜると、塩素ガスが発生し死亡事故に繋がる可能性があります。絶対に酸性の洗剤と混ぜないでください。また、脱脂性があるので、素手で作業をすると手が荒れてしまう可能性があります。使用時にはゴム手袋をつけましょう。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND