やらなきゃもったいない!かぼちゃのいちばんおいしい食べ方!

2022/08/27

かぼちゃがおいしい季節なので、たくさん食べたいですね。

かぼちゃは、煮物や炒め物などいろいろ楽しめますが、今回はパパッとつくれておかずにもおつまみにもぴったり!パクパクとまらなくなる簡単レシピを、TVや雑誌などメディアで活躍中の栄養士、わんたるさんに教えてもらいました。

栄養士。忙しいときにパパッと作れる簡単・時短料理や子どもと一緒に作れるスイーツ・パンレシピなどを発信。TVや...

>>>わんたるの記事をもっと見る

材料4つでつくれる「かぼちゃのレーズンバターソテー」

<材料4人分>
かぼちゃ 200gくらい
バター  10g
レーズン 10g
塩    少々

つくり方

1.かぼちゃは5mmくらいの厚さに切ります。耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ600wで2分加熱します。

2.フライパンにバターを入れて溶かし、かぼちゃとレーズンを炒めます。

3.両面焼き色がついたら塩で味つけして完成。

<ポイント>
電子レンジで加熱しておくと焼き時間が短くてすみます。加熱時間は電子レンジによって調節してください。

旬のかぼちゃをたくさん食べよう!

材料4つでつくれて、味つけはシンプルに塩だけなので簡単!かぼちゃとレーズンの甘みとしょっぱさが合わさるとパクパク止まらないおいしさです。おかずにもおつまみにもぴったりなので、ぜひお試しください。

■執筆/わんたるさん…栄養士。忙しいときにパパッとつくれる簡単・時短料理や子どもと一緒につくれるスイーツ・パンレシピなどを発信。TVや雑誌などメディアにも掲載多数。Instagramは、@wanntalu。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND