【業務スーパー】289円で買える「馬肉ユッケ」がおいしすぎてお店レベル!&簡単アレンジレシピ2選

2023/02/16

育児料理アドバイザーの菅智香さんに教わる、業務スーパーのおすすめ商品。
今回は、冷凍コーナーで販売されている「馬肉ユッケ」をご紹介します。
臭みは一切なし!
お店で出てくるような馬肉を289円という安さで味わえる商品です。

合わせて、簡単なアレンジレシピも2つご紹介。
おうち居酒屋がグレードアップしますよ。
ぜひチェックしてくださいね。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

業務スーパーの「馬肉ユッケ」がおいしすぎる!

業務スーパーで販売されている「馬肉ユッケ」がこちら!

馬肉ユッケ 50g
289円

生食用の馬肉で解凍せずに食べることができます。
購入時期により前後はしますが、賞味期限はおよそ1年です。

冷凍状態では一見すると、
どんな状態の馬肉がどのくらいの量が入っているかわかりづらいかと思います。

解凍すると細めにカットされている馬肉が登場!
1袋で、およそ小皿ひと皿分です。

臭みが一切なく、しっかりと肉の食感を感じられる馬肉ですよ。

これだけ安い金額で臭みのない馬肉を、
自宅で気軽に味わえる!
もう居酒屋で馬肉を食べる必要ありません。
購入する価値有り!ぜひ試してみてくださいね。

「馬肉ユッケ」を使う簡単アレンジレシピ

安価で気軽に食べられる業務スーパーの「馬肉ユッケ」。
にんにく醤油、生姜醤油でもおいしくいただけますが、
せっかくなので、お店で出てくるようなひと皿にアレンジしてみませんか。

和えるだけで完成する、和風と洋風のアレンジレシピを2つご紹介します。
簡単にお店で出てくるようなひと皿を楽しめますよ。

馬肉の旨味をシンプルに味わう!馬肉のねぎごま和え

馬肉の味をしっかり楽しめるひと皿です。
加える調味料はすべて目分量でOK!
調味しながらつまみ食いし、お好みの配合を見つけてくださいね。

材料

「馬肉ユッケ」  1袋
小ねぎ 5本程度
塩 小さじ1/4
ガーリックパウダー 少々
ごま油 小さじ1と1/2

作り方

(1)小ねぎは小口切りにする。

(2)「馬肉ユッケ」にすべての材料を混ぜ合わせて完成。

おしゃれなひと皿♪馬肉とマッシュルームのチーズがけ

馬肉に生のマッシュルームと旨味のあるチーズを合わせるレシピです。
レストランで出てくるようなひと皿が簡単に作れますよ。
チーズと粗びき黒こしょうをたっぷりかけていただきましょう。

材料

「馬肉ユッケ」  1袋
マッシュルーム 2個
パルミジャーノレッジャーノ(または粉チーズ) 適量
オリーブオイル 適量
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

(1)マッシュルームはスライサーで極薄切りにする。

(2)「馬肉ユッケ」とマッシュルームを皿に盛り、オリーブオイルをかける。
パルミジャーノレッジャーノを削ってのせ、最後に粗挽き黒こしょうをたっぷりかけて完成。


業務スーパーの「馬肉ユッケ」は加熱調理なしで手軽にお店の味を楽しめる商品です。
ぜひ業務スーパーに行ったら冷凍コーナーをチェックしてくださいね。

■執筆/菅智香…育児料理アドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理、美容に良い料理の提案が得意。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND