「カビ取りジェル119」が神!可憐な見た目を覆す実力
2023/07/15
二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。
ジメジメが本格化するこの時期。
頭を悩ませるのがカビですね。
とくに、お風呂や洗面所などの水まわりは、
うっかり油断していると、いつのまにかあの嫌~な
黒カビがはびこっていた、なんてことがありますね。
今回は、そんなカビを撃退する「カビ取りジェル119」のすごい実力をレポートします。
かわいいパッケージの見た目を、いい意味で裏切る骨太な実力をご覧ください。
「カビ取りジェル119」とは
こちらがカビ取り用洗浄剤「カビ取りジェル119」です。
●商品名:「カビ取りジェル119」 100ml
●価格:1,760円
●株式会社くらしカンパニー
名前のとおり、ジェル状のカビ取り剤です。
色は、ほんのりピンク色。
パッケージもコンパクトで、カビ取り剤とは思えない可憐なたたずまい。
けれども、実力は確かなものなのです。
実際に、「カビ取りジェル119」を使った、わが家のカビ取り除去をレポートします。
「カビ取りジェル119」でお風呂のカビを除去
今回は、わが家のお風呂のカビを除去します。
カビが発生したのは、お風呂の壁と天井の境目。
アップにすると、こんな感じに。
ご覧のとおり、なかなかキワドイ場所です。
さすが、この時期の黒カビは、あなどれません。
しかし、だからこそ、「カビ取りジェル119」ならではの実力が発揮されるのです。
「カビ取りジェル119」のメリットを3つご紹介します。
メリット1.ピンポイントでカビを狙える
「カビ取りジェル119」はジェル状なので、ポツポツとできたカビにピンポイントでつけることができます。
液状や泡状のものに比べると、使う容量も少なくてすみます。
「カビ取りジェル119」は、カビ取り剤として少し高額ですが、長い目で見ると、かなり経済的かもしれません。
メリット2.ジェル状なので液だれしにくい
「カビ取りジェル119」は、ジェル状なので、このような垂直な場所でも、液だれしにくいというメリットがあります。
カビ取り剤の使い方のコツは、カビの部分に密着させることが大切なのです。
この点、「カビ取りジェル119」は、カビを包み込むように密着できます。
メリット3.臭いがきつくない
カビ取り剤というと、特有の塩素臭が気になりますね。
臭いは、人によって感じ方はさまざまですが、「カビ取りジェル119」は、確かに「ツン」とする臭いはありませんでした。これは、うれしいポイントです。
とはいえ、使用するときは、しっかり換気をするのをお忘れなく!
このように、メリットもりもりの「カビ取りジェル119」。
塗布してから、そろそろ1時間が経過しました。
それでは、洗い流してみましょう。
「カビ取りジェル119」を洗い流す
カビの状態を見ながら、洗い流します。
カビの部分をブラシやスポンジでこするとスッキリ。
すっきりカビを除去
1時間放置後の結果です。
頑固なカビが、すっきり落ちました。
メーカーの説明書きでは、「塗布してから1~12時間放置」とあります。
カビの状況に応じて、時間を調整してみてくださいね。
かわいい見た目を覆す実力
「カビ取りジェル119」は、かわいい見た目をいい意味で覆してくれる実力の持ち主。
ジェルならではの
・ピンポイントでカビを狙える
・液だれしにくい
・臭いが少ない
といった優秀ポイントが多数。
カビ取りというと、面倒だと腰が重くなってしまうこともありますね。
けれども、「カビ取りジェル119」なら、いつものお掃除にも、ちょこっと追加できる気軽さがあります。
一度、試してみてはいかがでしょうか。
◆この記事を書いたのは・・・いちむらちえ
二級建築士×整理収納アドバイザー
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。