1. トップ
  2. 家事
  3. ささっと作れる!業務スーパーの食材を使った時短献立

ささっと作れる!業務スーパーの食材を使った時短献立

2018/09/30【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

毎日行うご飯づくり、なるべく手間や時間はカットしたいもの。さらに、手抜きに見えない豪華な献立だったらうれしいですよね。そこで今回は、サンキュ!ブロガーのみなさんが実践する、業務スーパーの食材を活用した簡単で豪華な時短献立をご紹介します。

面倒な手間をカット!缶詰を活用したトマト煮込み

出典:サンキュ!ブロガー関根美樹さん

業務スーパーで売っているトマト缶は、安いうえにさまざまな時短料理に活用できます。ブロガーの関根美樹さんは、1缶59円のトマト缶を使った鯖と豆のトマト煮込みを紹介していました。鯖も缶詰にすることで、調理の手間を省いて時短に。簡単になのにオシャレで見栄えもいいメニューですね。

簡単ミートソースで翌日も時短献立に

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

ブロガーの堀江麻衣さんも、ミートソース作りに業務スーパーのトマト缶を活用しています。作り方は、刻んだ野菜とひき肉を炒め、1缶75円のホールトマト缶を入れて煮込むだけ。業務スーパーやカルディで買える牛肉だし「ダシダ」が味の決め手なのだとか。ミートソースはアレンジメニューも豊富で、日持ちするので便利に使えますよ。

スモークチキンスライスで時短おしゃれサンド!

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

ブロガーのごえもんママさんのイチオシ商品は、業務スーパーのスモークチキンスライス。サラダやスープ、パスタ、サンドイッチとアレンジ自在!そのまま食べてもおいしいように味がついているので、どのメニューも短時間で簡単に作れそうですね。1kg入って850円程度と、値段もお手ごろです。

本格イエロー鯖カレーも時短でできちゃう!

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

ブロガーのseri_chanさんは、業務スーパーで100円の鯖缶と300円のカレーペーストを使用して鯖カレーを作っています。作り方は、カレーペーストとカルディのココナッツミルクをあわせ、下ゆでした野菜や鯖缶を煮込むだけ。お店で出てきそうな本格的なカレーが、自宅で30分もかからずに作れるそうですよ。

どの料理も豪華でおいしそうなのに、簡単に作ることができる時短料理なんて驚きですよね。ぜひみなさんも、業務スーパーの食材を上手に活用した献立で、日々の料理を楽にしてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP