1. トップ
  2. 家事
  3. あれもこれもピカピカに!ウタマロの掃除・洗濯実例集

あれもこれもピカピカに!ウタマロの掃除・洗濯実例集

2018/11/04【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

愛用者の多いウタマロ石けん&クリーナー。肌や環境にやさしいのに、汚れ落ちがいいと大人気の洗剤です。一体どのくらい汚れが落ちるのか、サンキュ!ブロガーのみなさんのウタマロを使った掃除・洗濯実例をチェックしてみましょう!

サッカー少年の泥んこ靴下もウタマロで白く!

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

eikoさんの子どもはサッカー少年。雨の日でも容赦なく泥んこまみれに…。そんなときは慌てずに、ウタマロ石けんとダイソーの洗濯板で、ゴシゴシ手洗いをしてから洗濯機に投入!泥だらけの靴下も、このとおり白さが戻りました。そのほか、子どもの運動靴を洗うときにも活躍しているそうですよ。

ウタマロ+酸素系漂白剤で襟の黄ばみスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

Hitomiさんは、ウタマロ石けんを使って夫のシャツの襟の黄ばみとりに挑戦しました。まず、ウタマロ石けんで襟をこすり洗いし、酸素系漂白剤を溶かしたお湯に30分程度つけおきします。それから洗濯機で水洗いすると、襟汚れが驚くほど落ちたのだとか。ちょっとした手間をかけるだけで、頑固な汚れが落ちるなんてうれしいですね♪

ウタマロクリーナーで靴箱の泥汚れも落としちゃおう

出典:サンキュ!ブロガーはせかのさん

はせかのさんは、スプレータイプのウタマロクリーナーで靴箱を掃除しています。靴箱の砂などをモップシートで取りのぞいてから、ウタマロクリーナーをシュッと一吹き。あとはマイクロファイバークロスで拭き取るだけで、泥汚れもきれいさっぱり!はせかのさんは、乾燥させるためにしばらく靴箱を開けておき、風通しよくしているそうですよ。

油汚れにも!ウタマロクリーナーでコンロもピカピカ

出典:サンキュ!ブロガーnatsuさん

泥汚れだけではなく、油汚れにも強いウタマロクリーナー。まーささんはコンロまわりに吹きかけてきれいに掃除しています。5分くらいおいてから拭き取ると、ベタベタの汚れが簡単に落ちて、気分もスッキリしたそう♪サッと拭くだけですぐ汚れが落ちるので、こまめに掃除してきれいをキープしたいですね。

さまざまな汚れを簡単にきれいに落とせると話題の「ウタマロ」。上手に使うと、掃除や洗濯がいまよりもっと楽しくなりそうですね。みなさんもぜひ、家中の汚れにウタマロを試してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP