材料も手軽♪完成まで15分の超スピード献立!

2019/01/25

時間に追われると、ごはんを簡単に作りたい!と思うこともあるでしょう。そんな日におすすめしたい「超スピードで作れる献立」をご紹介。手軽な材料で15分あれば作れちゃうアイデア、ぜひ取り入れてみてくださいね。

トースター焼き♪ローストポークが15分で作れちゃう!

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

簡単ローストポークを、15分で作ったmakanaさん。きざんだエリンギや玉ねぎをレンジでチンしたものに、ゆでたじゃがいもと豆乳を入れてよく混ぜます。それを豚肉で巻いてアルミホイルで包み、トースターで数分焼いた後、アルミホイルを外してさらに数分焼くだけで完成します。子どもたちにも大好評だったようです。

1度ためしてみたい!ゆでないパスタで時短!

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

りりーさんが作った『ベーコンとしめじの焼きパスタ』は、なんとゆでていません。水に3時間ほど浸したパスタをいためて調理すればよいそうです。ベーコンはキッチンハサミで切り、『キャベツと味付け豚肉のいためもの』のキャベツも手でちぎり、包丁を使わない時短テクも。ためしてみる価値ありです!

手早く同時に調理!もやし&塩こうじで時短

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

15分でできたとは思えない品ぞろえのまーこさんの食卓。出汁でなすを煮ながら、隣で包丁いらずのもやしを使った豚肉と野菜の塩こうじ炒めを作成!なすは醤油・みりんで煮て片栗粉でとろみをつけ、冷やして食べます。豆腐・レタスの上に、オリーブオイルやクレージーソルトなどであえたトマトをのせたサラダを添えれば完成です♪

煮込み料理は前日から!あたためるだけでOK

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

「牛すじとこんにゃくの甘辛煮込み」を前日に煮込んでおいたのは、中野めぐみさん。ル・クルーゼの鍋で短時間でできたそう。ブロッコリーとゆで卵も前日にゆでておいたので、サラダも簡単に。帰宅後に作ったのは、取り置きしてあった出汁で作ったキャベツとあげのお味噌汁だけ。15分で満足晩ごはんが食べられました。

料理も後片付けも楽になる調理テクが満載でしたね。また、前もって煮込んだり、準備しておくことも時短料理への近道のようです。ぜひ日々の料理に取り入れて、素敵な食卓を演出してくださいね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND