これは欲しくなる!みんなが使っている時短家事グッズ

2019/03/08

料理に洗濯、掃除など、日々の家事をこなすのはとっても大変……。そんなママたちの味方になってくれるのが時短グッズです。今回はサンキュ!ブロガーたちが使っている、おすすめの時短家事グッズをご紹介。思わず欲しくなっちゃうかも!?

下ごしらえがラクになる時短グッズ

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

高尾ひかりさんがハマったグッズは「ぶんぶんチョッパー」。持ち手の部分を2~3回引くだけで、みじん切りができます。餃子をつくる際もキャベツともやしを入れて持ち手を引けば、あっという間にみじん切りに!お肉と混ぜたらそれで餃子のタネの完成です。これさえあれば、みじん切りが必要な料理も手早く簡単につくれます。

お弁当づくりに役立つ時短グッズ

出典:サンキュ!ブロガーmichiyoさん

お弁当づくりでも時短にこだわるmichiyoさんは、「センターエッグトリプルパン」を使用。その名の通り、中央で玉子焼きをつくると同時に違うおかずを2品調理できる、優れたフライパンです。中央部分は玉子1個分の広さになっているため、つくりすぎもなく経済的だそう。いそがしい朝の時間でも効率よく調理ができますね。

ハンガー干しに便利な時短グッズ

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

風の強い地域に住むごえもんママさんがとても役立っているというグッズは、100円ショップの「ハンガーキャッチ」。商品についているマジックテープをもの干し竿に巻いて固定し、穴にハンガーをかけて使います。間隔をあけて干せるため洗濯もの同士がくっつかず、風の通りもよくて乾くのが早いそうです。

換気扇汚れを防ぐ時短グッズ

出典:サンキュ!ブロガーtokotokoさん

なるべく楽に家事を進めたいtokotokoさんが使っているのは、「ホコリとりフィルター」というグッズです。これまでパーツをすべて外して、洗って干して~とやっていたトイレの換気扇掃除も、これを貼っておけば剥がして新しいものに取り替えるだけでOK。時間や手間をかけずに、いつでもキレイにできるのがいいですね。

やらないわけにはいかない家事も、便利な時短グッズを使えばパパッとラクに済ませられるようになりますよ。みなさんもぜひ「これだ!」と思う時短家事グッズを活用して、のんびりできる時間を増やしてみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND