子どもも一緒に!ウタマロ石鹸で頑固な泥汚れを撃退

2019/04/15

子どもが盛大に汚してきた“なかなか落ちない頑固な泥汚れ”に悩まされたことはありませんか?今回は、そんな泥汚れの救世主、ウタマロ石鹸を使った、泥汚れをすっきり落とす洗濯方法についてご紹介していきます!

洗濯では落ちなかった体操服の汚れがすっきり!

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

SNSでも話題を集めているウタマロ石鹸。サンキュ!ブロガーのoguriさんもウタマロ石鹸での洗濯に挑戦しました。100均で買った洗濯板に、家庭では落とすことができないと思っていた泥汚れのついた体操服を乗せて洗ってみると、普通の洗濯では落ちることができなかった汚れを落とすことができたのだそうです。

4年目の体操着も「+洗濯板」で白さをキープ!

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

子どもの体操服は、気がつくと泥汚れが目立ってしまいますよね。acoさんは、そんなしつこい汚れにウタマロ石鹸と洗濯板を活用しています。そのおかげか、4年着用した体操服もまだ白さをキープしているのだとか。

ウタマロ石鹸で白いタイツがピカピカに

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

子どもが泥遊びで汚して帰ってきた白いタイツ。acoさんは、ウタマロ石鹸と洗濯板を渡して子どもに洗濯をお願いしました。遊び感覚で洗濯すると、泥だらけの白タイツもピカピカに。楽しみながら家事のお手伝いもできるので、一石二鳥ですね!

サッカー終わりの泥んこ靴下もピカピカに

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

ウタマロ石鹸を長年愛用しているeikoさんは、子どもがサッカーの練習から泥んこで帰宅した日、洗濯機に入れる前の靴下をゴシゴシ手洗い。その後洗濯機で洗濯すると、泥汚れが目立たないほどキレイになるんだとか!ウタマロは固形石鹸以外の商品もあるので、チェックしようとeikoさんは考えているそうです。

ウタマロ石鹸を使った泥汚れの洗濯法についてご紹介しました。子どももいっしょに楽しみながら洗濯ができれば、一石二鳥!泥汚れに悩まされているかたは、今後ウタマロ石鹸を活用されてみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND