エルボーバンプ

2022年下半期の運気をググッと上げる風水ベスト5【Dr.コパの風水解説】

2022/06/22

6月が過ぎると、早いもので2022年が半分終わってしまいます。

上半期の運気はどんな感じだったでしょうか?好調な人は下半期もそのペースがキープできるように、イマイチだった人は下半期には挽回できるようにしたいものです。

風水の第一人者Dr.コパに、「下半期の運気をググッと上げる風水ベスト5」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

人と会うことが金運アップにつながる

ワクチン接種がすすんだおかげもあって、コロナの猛威もかなり収まってきた感があるよね。もちろん、手洗い、うがい、マスクなど基本的なことは、気を緩ませることなく続ける必要はあるけどね。

緊急事態宣言中は人と直接会うことが難しかった。それまで当たり前のように人と会って、おしゃべりして、食事をして、お酒を飲んで……ということができないと、その有難みがよくわかるよね。

2022年の下半期に運気を上げる最強アクションは「人と会う」こと。

風水では「縁は円を運ぶ」というけど、金運は人との縁によって手にすることができるんだよ。だから、下半期はどんどん人に会おう。人に会うことで、この約2年半、縮こまっていた運気が大きく開くからね。

コパがこれから、2022年下半期の運気を上げる風水を教えるよ。

下半期に運気を上げる風水1:大きな声で歌う

友だちと集まれない、夜8時以降は外食できない、旅行ができない……など行動を自粛していたことで、ストレス=不運が体の中にくすぶっています。

不運を吐き出すには大きな声を出すこと。お気に入りの歌を大きな声で歌って、不運を吐き出しましょう。

下半期に運気を上げる風水2:投資をしてみる

お金は徐々に高く積み上げられ、最初からゴールまで遠く離れた
takasuu/gettyimages

下半期の運気を上げるには、「守り」ではなく、「攻め」に出ること。「貯蓄を増やす」ことで、貯金が守りだとしたら、投資は攻め。

貯金で手堅く貯めるのもいいですが、投資にチャレンジすることが下半期の金運を上げます。

下半期に運気を上げる風水3:秋の実りを先取りする

カボチャと感謝祭の背景
AlexRaths/gettyimages

下半期の運気を上げるには先手、先手を打つこと。今はまだ6月ですが梅雨と盛夏が過ぎて、スーパーに秋の味覚が出始めたら、いち早く堪能しましょう。

旬の「はしり」の物は値段はやや高めですが、その分、金運を上げて挽回すれば元は十分に取れます。

下半期に運気を上げる風水4:財布を新しくする

下半期に入ると七夕、お盆、秋のお彼岸などがあります。このタイミングで財布を買い替えるのがチャンス。金運のある財布に恵まれます。

下半期に運気を上げる風水5:上半期にツイていなかった人は手帳を買い替える

窓のそばに置かれたノートと電話
Toru Kimura/gettyimages

上半期の運気がパッとしなかった人は、半年間使った手帳を止めて、新しい手帳を買いましょう。上半期の不運はなかったものと清算して、下半期を新しくスタートすることができます。

まとめ

この約2年半の間、小さくなっていた行動と考え方を解放して、大きな気持ちで、大きな行動に出ましょう。特に上半期にイマイチだった人は、下半期に新しいことにチャレンジしたり、思い切った行動に出ることで運気が好転するはずです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND