この携帯番号だったら要注意!?2024年下半期の運気をググッと上げる風水7選【Dr.コパの風水解説】
2024/05/30
いよいよ6月。早いもので2024年も半分終わってしまいます。
上半期の運気はどんな感じだったでしょうか?好調な人は下半期もそのペースがキープできるように、イマイチだった人は下半期には挽回できるようにしたいものです。
風水の第一人者Dr.コパに、「下半期の運気をググッと上げる風水7選」について教えてもらいました。
運を上げれば自分を変えられる
2024年の開運テーマは、固定観念にとらわれずに新しい自分、理想の自分を見つけること。昔から「出る杭は打たれる」と言うよね。だから目立たず、人並みに生活するのが賢明だと考える人も多い。でも風水を味方につければ、自分の運を信じられるようになるから、周りの目や世間一般の常識なんて怖くない。
運は自分で変えるもの。運には「宿命」と「運命」の2種類がある。「この時代の日本に生まれた」という宿命は変えることはできないけど、「運命」はあとから自分でつくるもの。まずは自分の運を強くすることが大事。運が強ければ困難な宿命だって乗り越えて、理想の自分に近づくことができるからね。
2024年の前半が期待から大きくはずれていても、がっかりすることはない。後半で挽回すればいいんだから。
これからコパが、2024年下半期の運気を上げる風水を教えるよ。
下半期に運気を上げる風水1:香りを変える
香りを変えると運気が変わります。
シャンプー、コンディショナー、食器用洗剤、柔軟剤などの香りを変えてみましょう。
金運を上げるなら柑橘系、人間関係運なら花の香り、これからの季節はさわやかなミントの香りも吉。
下半期に運気を上げる風水2:友達を変える
風水では「縁が円を運ぶ」と言います。つまり、どんな人と仲よくするかが、金運に影響するということです。
運のいい人や金運のある人と積極的に仲よくなりましょう。反対に「この人は運がないかも?」という人からのお誘いは、さりげなくお断りするのが吉。
下半期に運気を上げる風水3:七夕の短冊に願いごとを書く
7月7日の七夕の日は、自分の夢や希望を神様に伝える日です。短冊に願いごとを書いて笹に吊るしましょう。
笹は家の中心から見て東南や南の方角に置くのが吉。短冊の色は令和6年のラッキーカラーの赤やゴールド、シルバー、また願いごとにあわせて恋愛運や交際運ならピンク、仕事運なら赤やブルー、金運なら黄色、健康なら赤やグリーンのものを。
下半期に運気を上げる風水4:夏越の大祓をする
6月30日に神社で行なわれる「夏越の大祓」は、上半期についた厄を祓い、下半期の運気を整えるために行なわれるものです。
神社に備えられた茅の輪をくぐったり、紙の人形に厄を移すなど、それぞれの神社の作法に従って厄を落としましょう。
下半期に運気を上げる風水5:上半期にツイていなかった人は手帳を買い替える
上半期の運気がパッとしなかった人は、半年間使った手帳をやめて新しい手帳を買いましょう。上半期の不運はなかったものと清算して、下半期を新しくスタートすることができます。
下半期に運気を上げる風水6:上半期にツイていなかった人は下着を新調する
肌に直接ふれる下着は、運気に影響を与えます。上半期ツイていなかった人は、この際、思いきって下着を全部新調しましょう。新しい下着を身につけることで、新しい運をつかむことができます。
下半期に運気を上げる風水7:携帯電話番号の下2桁で運気をチェックする
携帯電話番号の下2桁が、次の数字の人は金運が危ないかも。
12、26、34、43、64、74、83、94
該当する場合は、スマホカバーに今年のラッキーカラーの金、銀、赤を取り入れましょう。
まとめ
小さくなっていた行動と考え方を解放して、大きな気持ちで、大きな行動に出ましょう。とくに上半期にイマイチだった人は、下半期に新しいことにチャレンジしたり、思いきった行動に出ることで運気が好転するはずです。
監修/Dr.コパ 文/村越克子