空気中に彼女の拳をポンプする若い女性

11月7日に鶏肉を食べないと金運が下がるってこと!? 11月の金運アップ風水【Dr.コパの風水解説】

2023/10/30

2023年も残すところ約2カ月となりました。ようやくコロナが落ち着いたのに、思い通りに行かなかった、2023年も不完全燃焼で終わりそう、金運もパッとしないし……という方もいるのでは。残り2カ月でなんとか挽回したいところです。

風水の第一人者Dr.コパに、「11月に金運を上げる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧▶Dr.コパのオフィシャ...

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

来年の運気を先取りする

早いもので、今年もあと2カ月で終わりだね。気持ち的にも、運気的にも中途半端な感じだよね。みんな、使い切れなかった金運がウズウズしているんじゃないかな?

11月は、すでに来年の運気が動き出している。ウサギ年の運気が3割で、来年のタツ年の運気が7割という感じかな。だから来年の風水をいち早く取り入れることが大事。来年の運気を先取りするために、早めの大掃除をしよう。家の中をキレイにして運気を迎える準備をするということだね。

12月になって慌てないように、11月に入ったら少しずつ掃除を始めるのが開運アクションだよ。
大掃除のほかにも、11月中にやるべきことをこれから教えるからね。

11月のラッキー風水

11月にやると金運が上がることを紹介します。

11月5日に来年の目標を書き出す

女性の手とメモ帳
Yulia Lisitsa/gettyimages

風水では、「115」は天下をとる数字。それにちなんで、11月5日は来年の夢や目標を考えるのにふさわしい日です。今年できなかったことや、来年こそ実現させたい目標を紙に書き出しましょう。

11月7日に鶏肉を食べる

11月7日は、今年のベスト5に入る「金運アップデー」。この日は金運が上がる風水を積極的にやりましょう。
金運アップに効果抜群の鶏肉と卵を食べる、西側の部屋に黄色の物を置く、金運を影響大のキッチンの床を水拭きするなど、金運に効く風水をどんどんやって。

グチを言わない

NGアクションはつまらないグチを言うこと。不運や不幸はグチが大好物なので、グチると余計にツキがなくなります。

10代、20代のころに欲しかった物を書き出す

2024年の開運キーワードは「若さを取り戻す」。10代、20代のころに欲しかった物を紙に書き出します。そして、今でもまだ「欲しい!」と思い、購入可能な金額なら思い切って買いましょう。10代、20代のときの気持ちがよみがえり、若さを取り戻すことにつながります。
また何かを「欲しい!」と思う「物欲」は、若さに証。年をとると物欲がだんだんと衰えてくるものです。欲しい物があるからこそ、日々の節約を工夫したり、パートを頑張る気持ちがわいてきます。欲しい物を手に入れることが、若さキープになります。

まとめ

クローバーの葉を手に緑します。
4421010037/gettyimages

来年の運気がどんどん動き始めています。今年できなかったことを嘆いてばかりいても始まりません。今からでもできることはないかを考えましょう。体内に残っている金運をお金に換えるチャンスにつながります。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND