ベッドの情熱に若いカップル親密な関係

夜の営みの頻度はどのくらい?子どもがいる夫婦はどうしてるの?みんなのリアルを公開!

2021/02/07

わが家の営みの頻度って多いの?子どもがいる夫婦はいつどこでしているんだろう?そう思っていても、実際人には聞きにくい話題ですよね。今回は、「ウィメンズパーク」に寄せられた営みの頻度、子どもがいる夫婦の営み事情についてご紹介します。

1. 営みの頻度はどれくらい?

「ウィメンズパーク」のみんなは、どのくらいの頻度で営みを行っているのでしょうか?やはり、家庭によって大きく差があるようでした。

・夫が50歳、私は40歳の結婚12年目の夫婦です。営みは3カ月に1回あるかどうか……。夫が淡白なため、自分からそういう雰囲気に持って行かないとできません。理想は週1回なのですが。

・40代の夫婦ですが、月に1回ペースです。もっとできれば……と思っています。

・アラフォー夫婦です。頻度は月に2回~3回ですね。

・20代夫婦で、子どもが二人いますが、私が子どもたちと寝ているため、月に1回くらいしかできていません……。

・週に2回くらい定期的に行っています。お互いの欲求、気持ちは素直にあらわすようにしていますよ。

2. 子どもがいる夫婦はどこでしてる?

また、小さい子どもがいると子どもと一緒に寝てる人も多いですよね。子どもの隣でするわけにはいかないため、やはりみなさん移動してしているようでした。

・アパートに住んでいた時は、隣の部屋に予備の布団を敷いてしていました。寝室は畳だったのですが、リビングはフローリングだったので……。

・うちは、夫が別室なので営みの際は夫の部屋に移動してしています。

・子どもが寝ている部屋でするなんで、考えたこともありません。ムードより子どもを優先して、リビングに移動してしていますよ。

3. 子どもがいてできない場合はどうする?

部屋を移動する際子どもが起きてしまう、隣の部屋だと音が聞こえてしまいそう……など、子どもがいる家庭での営みはやっぱり難しいですよね。そんな中でも、ためになるアドバイスがありました。

・末っ子が1人で寝れるように、部屋をかわいく模様替えしました。かわいい部屋にテンションが上がった末っ子は、1人で寝てくれるようになりましたよ。

・週末に子どもだけを祖父母の家に泊まりに行かせたり、平日に休みを取って夫婦で過ごす時間をつくったりするのはどうでしょうか。うちは夫婦ともにお昼過ぎまで家にいることが多いため、子どもがいない昼の間に営みを行うようにしていますよ。

4. まとめ

頻度は大体月に1回ペースの夫婦が多く、子どもがいる家庭では営みのため布団ごと移動している夫婦がほとんどのようでした。夫婦の営みも、子どもがいると難しいですよね。思い切って平日休みを取って、二人の時間をつくるというのも1つの手かもしれません。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND