薬局の内部

ドラッグストアでお得な買いものをしている実例4選!みんなの購入品やさらに安く購入する方法をご紹介

2021/02/08

今回は、ドラッグストアでお得に買いものをしている人の実例を4つご紹介します。日用品はもちろん、おやつやビールなどのぜいたく品もあえてドラッグストアで購入し、安価で購入しているようです。少しでも節約したい人は必見です!

おなじみウエル活で大量購入

出典:サンキュ!STYLEライター tonakayuさん

サンキュ!STYLEライターtonakayuさんは、おなじみのウエル活で日用品と食料品をお安くゲットしたのだとか。毎月20日にTポイント払いにすると、ポイントの1.5倍分の買いものができるというウエルシアお客様感謝デー。この日は、約10,000円分を6,571ポイントで購入したのだとか。

メルペイ×ドラッグストアのクーポンで激安に

出典:サンキュ!STYLEライター堀江麻衣さん

さまざまな場所で使えるメルペイは、ドラッグストアでの支払いもできます。サンキュ!STYLEライター堀江麻衣さんは、メルペイのキャンペーンを利用するために、スギ薬局で買いものをしたようです。スギ薬局限定のクーポンとWで活用し、1,413円分を300円でお得に購入したのだとか。キャンペーンやクーポン配布は要チェックですね。

夫のビール代はドラッグストアの金券でまかなう

出典:サンキュ!STYLEライター oshimiさん

サンキュ!STYLEライターoshimiさんは、ドラッグストアで発行された金券を夫のビール代にあてて、ぜいたく費の支出を抑えているようです。ビールなんてむだ金だと考えていたようですが、夫のストレスも考えて、ドラッグストアでできるだけ安く購入しているのだとか。

おやつのアイスクリームはドラッグストアで

出典:サンキュ!STYLEライター中島愛さん

サンキュ!STYLEライター中島愛さんは、子どもたちが喜ぶアイスクリームはドラッグストアで購入しているようです。特売しているわけではありませんが、いつも安定した安さで購入できるのがドラッグストアの魅力なのだとか。ファミリーパックでも大体198円~298円で購入できるので、とてもお買い得だといいます。

ドラッグストアには、スーパーで買うよりも安定して安いものもあるようですね。また、金券やお得なクーポンを発行してくれるドラッグストアもあるようなので、情報を調べて積極的に足を運んでみるといいかもしれません。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介している情報は個人的見解です。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND