新鮮な野菜や果物食品のフレームはコピー スペースと白い背景の上。

糖質管理で7kgの減量に成功!ダイエット中も食べられるおすすめ低糖質レシピ5選

2021/02/08

ダイエットのために、糖質を意識した食事管理をしている人は多いですよね。厳しい制限をしなくても、ふだんの食事にちょっとだけ工夫を加えればOK。今回は、3カ月で7kgの減量に成功した女性の、おすすめ低糖質レシピをご紹介します。

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるヘルシーパン

出典:Instagramアカウント「dietseika」

3カ月で体重-7kg・体脂肪率-11%を達成したdietseikaさん。糖質管理や筋トレでダイエットを続けています。こちらは、オートミールをフードプロセッサーで粉々にし、全粒粉やナッツなどの材料を混ぜて焼いたヘルシーなパン。ダイエット中どうしてもパンが食べたくなったときでも、罪悪感少なく楽しめるレシピです。

サバ缶を使った栄養満点のみそ汁

出典:Instagramアカウント「dietseika」

ある日のお弁当に、サバ缶を使ったみそ汁を持参しました。マイタケ・わかめ・干しエビの入っているみそ汁に、サバ缶をプラス。たんぱく質や食物繊維・ミネラルなどの栄養を、一品でバランスよくとることができます。サバ缶を活用すれば、下処理不要で手軽につくれますね。

食物繊維たっぷりの腸活レシピ

出典:Instagramアカウント「dietseika」

腸活のために、食物繊維とマグネシウムをとることも意識しています。こちらは、わかめ・干しエビ・ごまを組み合わせた簡単レシピ。わかめを水で戻して、干しエビ・炒りごま・少量のしょうゆ・オイルをかけてつくります。このメニューを食べると、朝からしっかりお通じがくるのだとか。

豆腐とクリームチーズの低糖質ティラミス

出典:Instagramアカウント「dietseika」

ダイエット中のおやつに、低糖質のティラミスも手作り。水切りした豆腐・常温に戻したクリームチーズ・ゼロカロリー甘味料を混ぜたら、容器に入れて冷やします。あとは、ココアパウダーや抹茶パウダーなどを振りかければ完成です。よりティラミス感をアップさせたいときは、インスタントコーヒーを加えても◎。

3つの材料でつくれるココナッツアイスクリーム

出典:Instagramアカウント「dietseika」

ココナッツミルクを使って、超低糖質のアイスクリームをつくりました。生クリームをホイップし、ココナッツミルク・ゼロカロリー甘味料を混ぜて冷やし固めればできあがり。3つの材料で簡単につくれて、ココナッツミルク好きにはたまらない味わいです。

糖質をカットしても、ヘルシーなおかずからパンやスイーツまで、幅広いメニューを食べられるんですね。食事を楽しみながら、ダイエットもできるのはうれしいポイント。気になるアイデアがあったかたは、ぜひ日々の食事に取り入れてみてください♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND