有機野菜料理

MAX体重79kgから56kgに!食べることが好きなダイエッターの食事アイデアをご紹介

2021/02/10

今回ご紹介するのは、MAX体重79kgから56kgまで、最大23kgのダイエットに成功したnyanko_diet19さんです。食べることが大好きな彼女が、しっかり食べながら減量できた食生活をのぞいてみましょう。

野菜スティックと自家製ヨーグルトでヘルシーな朝食

出典:Instagramアカウント「nyanko_diet19」

朝食によく食べているメニューが、野菜スティックと自家製ヨーグルトの組み合わせです。野菜スティックには手作りみそ、ヨーグルトにはオートミールとドライイチヂクでつくった自家製の甘酒を添えています。この日はシチューもプラスして、満足感たっぷりの献立になりました。

豆腐を使った納豆キムチチャーハン

出典:Instagramアカウント「nyanko_diet19」

この日の昼食は、豆腐を使った納豆キムチチャーハン。ボリュームたっぷりでヘルシーなので、ダイエットにもぴったりですね。つけあわせには市販のサラダやスープ、ゆで卵や手作りのサラダチキンをチョイスして、バランスよいメニューに仕上げています。

市販の豆腐グラタンにひと手間加えておいしさアップ

出典:サンキュ!Instagramアカウント「nyanko_diet19」

この日の昼食メニューは、豆腐グラタン、わかめとタコの酢の物、飲むヨーグルトと、すべて市販の食品を活用。グラタンにかぼちゃとブロッコリーを入れたところ、おいしく食べられたそう。市販の食品にひと手間加えるだけで、栄養価アップも期待できますね。

大豆ミートとオートミールでタコライス風

出典:サンキュ!Instagramアカウント「nyanko_diet19」

大豆をひき肉のように加工した、大豆ミートのアレンジレシピ。タコス風に味つけして、ご飯の代わりにオートミールの上にかけています。味つけをすれば大豆の味は気にならず、本物のひき肉を食べているような感覚を味わえるのだとか。

スムージ―のおすすめの組みあわせ

出典:Instagramアカウント「nyanko_diet19」

夕食は、スムージーや手作りヨーグルト、フルーツなどで軽めにすませることが多いよう。小松菜・にんじん・バナナ・りんご・パイン・柿・豆乳を混ぜたスムージ―は絶品!おいしくておなかにもたまる、おすすめの組みあわせだといいます。

手作りの発酵食品を取り入れたり、市販品も活用したりと、ライフスタイルにあわせた工夫が満載でしたね。「ダイエットしたいけれど、食べるのは我慢したくない……」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承
ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND