1. トップ
  2. お金
  3. 不用品はフリマアプリへ!捨てずに売ってチリツモ貯金

不用品はフリマアプリへ!捨てずに売ってチリツモ貯金

2018/09/20【 お金 】

断捨離や不用品整理の際、いらないものを捨てずにフリマアプリに出品することで、プチ稼ぎをしている方は多いようです。少額の利益でも、チリツモ貯金を続ければ大きな貯蓄につながります。みんなが出品しているものや、稼いだ金額をチェックしてみましょう。

断捨離で出たものを出品

natsueさんは、引っ越しのための断捨離で出てきた本や服、化粧品などをメルカリで出品し、出せばほとんど売れることに驚いたそうです。特に本は、37冊出品し、たった1週間で15冊も売れました。1つ1つの利益は90円~1500円とそれほど大きくなくても、コツコツ売ることでプチ貯金ができているそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーnatsueさん

過去に使っていたものを出品

今まで57品出品して、50品ほど落札されたといういくちんさん。主に出品しているのは、昔ハマっていたアイドルのグッズ、ほとんど新品のベビー用品や、かわいいデザインで状態のいい古着、レシピ本や話題の本など。自分が愛用していたものを喜んで買ってくれる人が見つかると、「捨てなくてよかった」とうれしくなるそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーいくちんさん

着なくなったものを出品

不用品整理をしたいと考えていたあぁさんは、着なくなったウェットスーツや洋服をメルカリに出品してみたところ、6,000円の収入になりました。メルカリ便を使えば、あて名書きも必要なく匿名で発送できるので、ズボラさんにもぴったり!不用品の整理ついでに、あまり欲は出さずに少しずつ出品を続けているようです。

出典:サンキュ!ブロガーあぁさん

家にあるものをとにかく出品

出典:サンキュ!ブロガー森さや香さん

10万円貯金チャレンジをしていた森さや香さん。メルカリを大いに活用し、家にあった不用品を出品して稼いでいます。その結果、5年前に購入したリファ7,270円を含め、1カ月で稼いだ金額はなんと13,653円!メルカリやつもり貯金などをあわせ、3カ月で5万円以上も貯めたそうです。

売ることを意識して不用品を出品

メルカリ1年目のeriryoさんは、新品や未使用のものを中心に、ブランド物の子ども服なども売っているそう。子ども服はノンブランドだと安く出品しても売れないのだとか。やみくもに不用品を出品するのではなく、売れるものを意識して出品することで、目標売上月5,000円もクリアできたそうです♪

出典:サンキュ!ブロガーeriryoさん

みなさんフリマアプリを活用して、上手にプチ稼ぎをしているようでした。出品や発送手続きが簡単にできて、家がスッキリするのもうれしいですね。みなさんも不用品は捨てずにフリマアプリに出品して、コツコツ貯金してみませんか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP