1. トップ
  2. お金
  3. 目指せ1000万円貯金!節約達人の節約テク4選

目指せ1000万円貯金!節約達人の節約テク4選

2019/01/10【 お金 】

100万円貯金はよく聞きますが、1000万円貯金となるとハードルが高く感じますよね。今回は、1000万円貯金を目指している節約上手さんの簡単節約術をご紹介します。どれもシンプルなもので、参考になること間違いなしです。

アプリやカードを活用してポイントやクーポンをゲット

ひなたままさんは少しでも節約するためTカードやPontaカードなどのポイントカードが使える場所ではできるだけ活用したり、日用品はドラッグストアがポイント2倍デーの日にまとめ買いしたりしています。外食したときのために、ファミレスのアプリを習得しクーポンを使えるようにしておくなど、お得情報は逃さずチェックしています。

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

服は買い足すのではなく断捨離

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

季節の初めには、服は買い足すのではなく断捨離をするというひなたままさん。服を減らすことでよりコーデの着回し力が上がり、さらにどんな服を持っているか把握しやすくなるので、買い足しも楽になるのだとか。クローゼットもスッキリし、無駄買いも防ぐ簡単節約アイデアです。

働いた分の給料は全額貯金!

子育てしながらも働いているというひなたままさんですが、生活は夫の給料から出し、自分の給料はなんと全額貯金しているといいます。給料のほかにも、アンケートに答えたりリサイクルショップで不用品を売ったりして小銭を稼いでいるそうで、それも全て貯金に当てているのだとか。おかげで毎月20万ほどの貯金に成功しているそうです。

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

おかしは冷凍してストックしておく

食べ盛りの子どもが3人いるため、おかし代が月3,000円ほどかかってしまう…。節約するため雑誌サンキュ!からヒントを得ました。ホットケーキやおにぎりは多めにつくって冷凍しておくなど、常にストックして余分なおかしを買わないようにしたそう。市販のおかしはおでかけのときだけというルールも決めたそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

ポイントを積極的に活用したり、余分なものは買い足さないようにしたりしてお金を貯めているようでした。自分の給料を毎月貯金しているため月にどれくらい貯金しているのかがわかりやすく、モチベーションが続きそうですね。ぜひ参考にしてみてください。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP