いくら節約できた?年100万貯める貯蓄達人のポイ活報告

2019/02/01

貯めたポイントで、お得に買い物や商品交換ができる「ポイ活」。今回は、年100万円貯めている貯蓄達人がポイ活でおこなっている、お得な節約や買いもの実例を見ていきましょう!ぜひ、節約&貯蓄生活の参考に♪

子ども用のお菓子や調味料類をタダでゲット!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

ウエルシア薬局でお得に買いものをする「ウェル活」をしているNagomyさん。毎月20日のお客様感謝デーにTポイントを使って買い物をすると、なんと1.5倍の買い物ができるんです。Nagomyさんは、1,156円分のTポイントを使って、1,734円分の子ども用のお菓子や調味料類をタダでゲットしました!

貯めたポイントを食料品やギフト券に交換!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

今までは貯めたポイントのほとんどをマイルに交換して、旅行費用にあてていたという高尾ひかりさん。最近はポイントをpontaや楽天ポイント、Amazonギフト券などに交換し、日常的に必要な商品を無料でゲットするタダ活をしています。あるときは、1カ月で総額33,127円の食品、日用品、衣料品などを無料でゲットしたのだとか!

クレジットカードのポイントで携帯代もお得に!

出典:サンキュ!ブロガーInoueRieさん

愛用していた携帯から、iPhoneに機種変更したInoueRieさん。クレジットカードからドコモのDカードに移行した32,298円分のポイントを機種代一括払いにあてたことで、実質24円分の自己負担だけで機種変更ができ、月々の携帯代も2,000円ほど安くなったそうです。ポイントを使えば、高額な通信費もこれだけお得に♪

アプリやネット通販のポイントで美容品や本もタダ買い!

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

ちぃこさんは、アプリやネット通販などでポイ活しています。ある週は、LINEポイントでスキンケア商品や本、通販サイトQoo10でアイスのギフト券、ダイエットアプリのFiNCでレトルトカレーと、総額6,000円近くをタダでゲット!ネットで買い物をするときは、ぜひお得なポイントサービスがないかチェックしてみましょう。

貯まったポイントを活用するだけで、こんなにいろいろなものが無料でゲットできるなんてスゴイですよね!「大変そう」「難しそう」と思っていた方も、これを機にポイ活を始めて、お得に節約&貯蓄をしてみてはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND