貯蓄0円で田舎暮らし開始!貯蓄&節約アイデアを大公開

2019/02/11

貯蓄0円で田舎暮らしスタート!ワーキングマザーと大学生の2つの顔を持ち、お金をかけずに暮らしを楽しんでいる、かつママさんの貯蓄に対する考え方や節約テクを一挙公開します!節約しながら満足な暮らしを手に入れる秘訣とは!?

ライフスタイルに合わせた身の丈ライフを楽しむ!

義実家への引っ越し、夫の転職、正社員と大学の両立など生活環境が大きく変わったかつママさん。貯蓄はほぼ0円!家計の立て直しが課題ですが、自然に囲まれた暮らしに感謝しつつ、身の丈ライフを楽しんでいます。

ベーシックな服の着回しでムダな買い物防止!

出典:Dailyサンキュ!さん

かつママさんの所有する服はかなりシンプルでベーシックなものばかり。着回し力のある服を厳選することで、無駄な買い物がなくなり、朝の支度の時短につながりました。小物使いでアレンジも自由自在です。

生活費はカード一括払い!カード明細が家計簿代わり!

出典:サンキュ!ブロガーかつママさん

昨年は出費が多く、貯蓄0円状態のかつママさん家。生活費をカード一括払いにして、カード明細を家計簿代わりにするテクを実践中です。引っ越してから買い物はほぼ決まっているため、早速専用のカードを作ったそうです。

家電量販店で炊飯器を安くゲットできたわけは?

出典:サンキュ!ブロガーかつママさん

先日、破格の値段で炊飯器を購入したかつママさん。安く買うポイントは「予算を伝える」、
「不明な点は質問する」、「他店の情報を提示する」、「下心なしで素直に接する」。そして「買う時期は年末」がオススメだそうですよ!

住宅展示場で得する!来場者に〇〇のプレゼント!

出典:サンキュ!ブロガーかつママさん

将来的に義実家と敷地内同居予定のかつママさん。休日に住宅展示場を訪問したところ、見学終了後に来場者に対して、クオカードのプレゼントが!住まいの情報収集もできて、金券ももらえちゃうなんて、お得ですね。

貯蓄0円で田舎暮らしを開始したかつママさん。ライフスタイルの大きな変化に適応しながら、節約テクを活用し、貯蓄を増やすべく奮闘中です。環境に応じた身の丈ライフの追求が、豊かな毎日の秘訣かもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND