4カ月で10万円貯金達成!成功者の3つの共通点を解説

2019/04/03

簡単に貯められそうで貯まらない10万円。じつは、短期間で貯金できた人にはある共通点があったのです!そこで今回は、数ある共通点のなかから3つに絞って、4カ月で10万円貯金に成功したサンキュ!ブロガーたちの実例をご紹介します。

共通点1「不用品を売却」:ブランドバッグが約2万円に

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

10万円貯金のために、初めてブランド品を売ってみたoshimiさん。高いバッグだったので「いつか使うだろう」と手放せずにいましたが、まったく使わずに10年もクローゼットにしまってあったそうです。査定を依頼して配送したところ、使用感満載のバッグがなんと1万8,000円に!思わぬ高額査定にお財布がホクホクです。

共通点1「不用品を売却」:捨てるはずの〇〇も売れた!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

節約よりも収入を増やすことを意識して10万円貯金をがんばったnikomamaさんは、フリマアプリでさまざまな不用品を売却。使わないキャラクターものの端切れや、夫が釣ったコウイカの骨が売れたのだとか!自分にとって不要なものでも捨てずに、売れるかどうかをアプリで検索してみるのがおすすめとのことです。

共通点2「ポイ活を採用」:カード払いでポイントゲット

出典:サンキュ!ブロガーmilleさん

milleさんは、節約とともにポイ活に力を入れて10万円貯金を達成!WAONと楽天カードを主力に、それぞれ買い物や支払い、アンケートなどでポイントを貯めました。楽天カードで貯まったポイントは、子どもたちが大好きな回転ずしで使用。ほかにもさまざまなお店のポイントをコツコツ貯めて、現金の使用を減らしました。

共通点2「ポイ活を採用」:毎日4つのポイ活サイトをチェック

出典:サンキュ!ブロガー三宅智恵子さん

自分のお小遣いをポイ活で稼いだのは三宅智恵子さん。毎日空いた時間に4つのサイトでポイ活をするだけで、100ポイントほど貯まるそうです。欲しいものはAmazonや楽天を利用して買い、どうしても現金が使いたくなったときは100円ショップで大好きな手帳を購入。字を書くことで物欲を紛らわす作戦を取っていました。

共通点3「業務スーパーで買い物」:3人家族で食費3万円台!

出典:サンキュ!ブロガー三宅智恵子さん

さらに三宅智恵子さんは、業務スーパーを利用して食費も節約。職場の帰り道にある店舗で、2日に1度を目安に買い物をしています。この日は、野菜や豚切り落とし、焼きそば、牛乳など、7品購入で1,541円!メイン料理になる冷凍唐揚げも、業務スーパーなら1kgで600円程度と大変お得です。これなら無理なく出費が抑えられますね。

共通点3「業務スーパーで買い物」:本格的な調味料が安くそろう

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

節約達人が利用していると知って、定期的に業務スーパーに行くようになったlaureaさん。食材はもちろん、本場の味が楽しめる調味料系を買うことも多いそうです。業務スーパーの商品は大容量で安くてお得なだけでなく、味もおいしいのがうれしいポイント。高品質のオリーブオイルがワンコインで買えるのも魅力です。

10万円貯金を達成した人の共通点を見てみると、上手に節約やプチ稼ぎをしながらも、食事やレジャーなどの楽しみは我慢しないことが肝心なようです。無理せず自分にできる範囲でコツコツと続けることが、短期間での貯金成功につながりますよ!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND