『ポイ活』でポイントをお得にためる方法5選

2019/04/29

日用品や食費を節約するためには、さまざまな工夫をする必要がありますよね。今回は、『ポイ活』をしながら、節約をしている方のアイデアを5選ご紹介します。『ポイ活』に興味のあるかたはぜひ参考にしてみくださいね!

Pontaポイントは、1ポイント1円で使わない

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

Pontaポイントを使って『ポイ活』をしている高尾ひかりさん。利用しているポイントサイトからポイントをPontaカードに移行して、おやつやカップラーメン、飲み物などを実質無料でゲットしています。また、Pontaポイントは商品交換で使う方がお得なんだとか。会計時に使えば1ポイント1円ですが、商品交換なら1ポイント約3円の価値になることも!

Tポイントの通常ポイントと期間限定ポイントをやりくり

ナカムラマリコさんは、ポイント還元率のよいTポイントを活用しています。Tポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があり、通常ポイントは貯めて外食費に。期間固定ポイントは、店舗で利用することができないうえに有効期限が短いので、ネットで日用品やお米を買うときに使って、やりくりしているのだそう。

毎月20日は、ウエルシアでのお買い物がお得

出典:サンキュ!ブロガー登淳美さん

ウエルシアで「ウェル活」をしている登淳美さん。毎月20日には、1ポイント1.5円の価値でTポイントを利用することができ、日用品を33%オフで購入できたんだとか。過去1年間で、月平均6,167円。年間7万円節約することができました。また、節約疲れに陥るときには、どれだけ節約できたかを数値化して、再びやる気を出しているそうです。

ライフメディアで楽天ポイントをお得に

出典:サンキュ!ブロガーひなママさん

イベントに参加し、『ポイ活』に興味をもったひなママさん。ネットショッピングやネットサービス、アンケートの回答など、ライフメディアを経由するだけでポイントを獲得できることを知りました。ライフメディアを経由してネットショッピングをすると、ライフメディアのポイントと通販サイトのポイントをダブルで獲得することができるなんて、お得ですね。

ポイントタウンを活用して楽天ポイントをゲット

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

ちぃこさんは、楽天ポイントを貯めるために、ポイントサイトのポイントタウンを活用しています。ポイントタウンは、楽天ポイントを1ポイント分から交換できるシステム。毎日のスマホでのログインと、無料のガチャガチャをするだけでコツコツとポイントを獲得することができるのだとか。買い物をしなくてもポイントが貯まるのはうれしいですね。

いろいろなポイントカードを利用して『ポイ活』をしているかたのアイデアをご紹介しました。楽しくポイントを貯めながら、家計費を安くできるのはとても便利ですよね。まだ『ポイ活』を始めていないかたは、挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND